奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

5戦4発で日米通算240HRでドジャース軍快勝を・・(^_-)-☆

2024-06-21 09:38:29 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は、雨が降り続き18℃と大分寒いです・・(^_-)-☆
そんなこともあり、スポーツナビを見ていましたが布団の中で見ていて眠りに?・・
そんな時にマリア猫が帰ってきて鳴いていましたが、いつの間にか眠りに?・・
今朝のドジャース戦は?・
初回に今日は勝つと思いました。
2年ぶり先頭打者弾で自己最長タイ5戦連続打点、OPS1.006に
ドジャース 5ー3ロッキーズ(日本時間21日・デンバー)  
ドジャースの大谷翔平選手は20日(日本時間21日)、敵地のロッキーズ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、初回に21号先頭打者弾を放った。
本塁打王争いではブレーブス・オズナを抜いてリーグ単独トップに躍り出た。
3打数1安打1打点、2四球で打率.318、OPS1.006に。
チームは5-3で逃げ切り勝ちした。 
乾いた快音が響く。初回先頭、左腕ブラックの真ん中シンカーをバットに乗せた。
中堅フェンスをギリギリで越える21号ソロ。
先頭打者弾は自身7本目で、エンゼルス時代の2022年5月22日(同23日)の本拠地・アスレチックス戦以来2年ぶりだ。
5戦4発の量産態勢で、日米通算240号に到達。
シーズン44発ペースだ。  
また、メジャー通算775安打に伸ばし、青木宣親(現ヤクルト)を抜いて日本人歴代3位に浮上した。
5試合連続打点は自己最長タイだ。
2回2死一、三塁は四球を選んで出塁。
4回1死は空振り三振、6回無死一塁は中飛に打ち取られた。
8回2死二塁では今季2個目の申告敬遠で勝負を避けられた。  
21日(同22日)から本拠地・エンゼルス2連戦を控える。
試合前、デーブ・ロバーツ監督は「彼が気にしているのは今日の試合のことだと思っている。明日になれば、アナハイムで過ごした時間に感謝するだろうね。ファンにも感謝するだろう。そして、ドジャースの勝利に貢献したいと思っている」と思いやった。「もちろん楽しみ」という大谷が、いよいよ古巣との公式戦初対戦を迎える。
初回のホームランを見て、ほっとして眠りに?・・
だって、ホームラン王が決まったので?・
とにかく6月は大谷の良い頑張れる時期が発揮されましたね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷翔平、日本人3位タイの通算... | トップ | 大職冠と呼ばれる本堂が残る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事