奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

寝るときに飲むのは睡眠剤だけだが?・・(^_-)-☆

2022-10-09 09:22:10 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は曇って、15℃とまだ寒いが、室内は17℃と少し暖かいかなあ?・・

 
ところが天気予報では午後から雨で、19℃止まりで寒い一日になりそうですね?・・

マリア猫に8時半過ぎに起こされました?・・

マリアはエサを食べると、広縁の椅子の隅で眠っていますね?・・

このごろはここで半日近くいますね?・・

外が寒くなってきたからかなあ?・・

今日の横浜も、夜には雨ですが、2時ごろは曇りのようですね?・・

これで決めてほしいなあ?・・

昨日の阪神戦は?

阪神がファイナルステージ進出に王手をかけた。

阪神は両軍無得点で迎えた5回表、近本の適時打で2点を先制する。

投げては、先発・青柳が6回無失点の好投。

その後は小刻みな継投でリードを守り抜いた。

敗れたDeNAは、打線が中盤以降の好機を生かせなかった。

阪神は8日、横浜スタジアムでのCS、ファーストステージ第1戦を2-0で勝利。

5回に近本が決勝の2点適時打を放ちファイナル進出に王手をかけたが、オリックス、ソフトバンク、広島、広島で打撃コーチなどを歴任した野球評論家の新井宏昌氏は「追い込まれてから打席の変化を見せた、マルテが影のMVP」と絶賛した。  

阪神が少ないチャンスをものにし、敵地を黙らせた。

両チーム無得点で迎えた5回に1死満塁の好機を作ると、この打席まで今永から2安打を放っていた近本が中前2点適時打を放ち、これが決勝点。

7回は岩貞、浜地の小刻みな継投。

8回はシーズン中に守護神だった岩崎を送り、2死一、二塁のピンチになると湯浅を送り9回もイニング跨ぎの“超積極継投”でスコアボードに0を並べた。

今季限りで退任する矢野監督の執念を感じさせる采配だった。

岩崎でびっくりでしたが、やっと勝てました?・・

経にも買って、ヤクルト戦に臨んでほしいですね?・・

そして、関西地区で日本一を達成して欲しいなあ?・・

今日は熟睡の日なんですね・・(^_-)-☆

埼玉県所沢市に事務局を置き、睡眠と健康に関する講習、資格講座の開講・認定などを行う一般社団法人・睡眠栄養指導士協会が制定。

日付は「じゅ(10)く(9)すい」(熟睡)と読む語呂合わせから。

睡眠の時間や質が悪い寝不足な人々に、熟睡することの大切さを知り、熟睡のための知識を学び、熟睡体験をしてもらうことが目的。

記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

睡眠栄養指導士協会では、睡眠改善のプロフェッショナルである睡眠栄養指導士の資格認定を行っている。

栄養学・睡眠学の知識を学んだ睡眠栄養指導士は、睡眠の専門家としてセミナー開催や睡眠コンサルティング業などを行っている。

すぐに眠れる?

寝落ちするまで何かしちゃう?

今は、睡眠剤を飲む以外ないですね?・・

私も、禁酒してから眠りが悪くなりました?・・

そこで、糖尿を受ける病院で、睡眠剤をいただくことに?・・

当初は半分ほどでしたが?・・

切れたときは眠れませんでした?・・

その事実をいうと、全日分に増量されました。

飲んで思いましたが、これを飲み始めると毎日飲まないと眠れなくなりますね?・・

常習性があるように思うんですが?・・

飲むと1時間後には眠っているように思いいますが?・・

何かほかに方法があれば教えてくださいね?・・

今朝の血圧は、126-72、脈拍は69、血糖値は108でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、27028歩でした。

阪神が勝った性か散歩もよくできて、血糖値も良い感じです・・(^_-)-☆

今日は猫のエサの減ってきたのでイオンで買い物をしてきますね?・・

2時からはテレビの前で阪神の勝利を祈って応援しますね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする