ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

日帰り和歌山満喫コース

2020年02月03日 | Weblog
25日、お天気も良くてお出かけしてきました。
久しぶりの和歌山マリーナシティ。














まずは腹ごしらえです。




六華、まぐろ握ってくれる?(笑)










観覧車に乗りました










六華は緑内障の影響で、
もうかなり目が不自由になっていると思いますが、
それでも楽しそうに景色を見ていました。









久しぶりに楽しかったね





昼間の入園は4人まで無料なので、リーズナブルに遊べます。
夜のイルミネーションになると、ちょっと料金がかかるみたいですね。

六華、本当に楽しそうに歩いていました













ごん太と記念写真を撮った場所が、
とても懐かしかったです。













ごん太との最後の旅行になったポルトヨーロッパの
この建物の所、今でもヒョイと姿を現しそうです。











滑り止めなのか、グリーンの敷物がちょっと残念でしたが、
ここの風景、大好きです。









わんこと遊園地も楽しいもんです。

さて、続きまして、次はマリーナシティからとても近い、
『紀三井寺』へ行きました。
恐ろしい数の階段があるので、六華は、はなから車に置いておく
つもりでしたが、なんとこの日から今までわんこOKだったのが
散歩はNGとなったそうです。
抱っこかカートならいいのでしょうが、あの階段は…

こんなわんこの健康祈願の場所もあるのに、
何かあったのでしょうかね。







なかなかの階段登りに、もうヘロヘロになりましたが、
お参りすることができて良かったです。













この文塚、よくできています。






下りの階段は、膝が悪い私にとっては登りよりもきつかったです。

せっかくなので、六華もちょっと記念撮影しましょ








紀三井寺の門前に、素敵な古民家のパン屋さんを見つけました
『こむぎ処 マルキ』さんです。
メロンパンがあったので、買わない手はありません。
車でさっそく食べて、その美味しさに感動しました。
飲み物がいらない、中がしっとりとしたメロンパンは
かなりのクオリティです。
他のお惣菜パンも、めちゃくちゃおいしかった
今、思い出しても、買いに行きたくなります。


紀三井寺のあと、和歌山に住んでいた頃、
初めて購入した車のお祓いをしてもらった、『日前宮』へ行きました。
ここは、わんこはカートでOKです。
人がいなかったからか、本殿がひっそりとし過ぎていて、
なんかちょっと寂しかったです。

そして、本日のお楽しみは、『花山温泉』です。

テレビで見て、一度行ってみたかったのですが、
地元の方に愛される温泉なんですね。
開湯50年らしいですが、その泉質の良さに
遠くからのお客さんもいらっしゃるそうです。

私は、ご近所のおばちゃんたちと仲良くなり、
冷泉との交互の入り方を伝授してもらいました

おばちゃんたち、ほんまに面白かった

温泉の後の夕食は、蕎麦三昧





ちょっと食べすぎましたが、大満足でした。

ごんパパは、この日の日帰り旅行プランを大絶賛してくれて良かったです
和歌山、最高!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴輪♪からの大騒ぎ | トップ | 京都、空いてる!-その1- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2020-02-04 12:08:08
和歌山~~
豪華な日帰り旅行ですね
ツアーコンダクターみたです(笑)
いいチョイスです♪
和歌山行ったら花山温泉行って!って
思ってたら やっぱ行ったか~って
嬉しかったです
あそこは最高です!
一押し しかも地元のおばちゃんがおもしろい
絶対伝授してきはるよね
はじめは冷たいけど慣れるよとか
で、自分もはじめてっぽい人に
言うてしまう(笑) おばちゃんの連鎖
地元のおばちゃんでキティちゃんって言われてる
人とその連れがまじで漫才みたいなトークです
キティちゃん?って思って聞いたら
持ち物ほぼほぼキティちゃんで なるほどって思った 楽しいのでずっと居たいんですが温泉きついんで湯あたりしかねないので帰ります
お泊りもできるんで泊ってみたいです
花山温泉! (ごんママ)
2020-02-05 23:29:35
くりちゃん
花山温泉に行ったのは、テレビで見たのもあるけど、
くりちゃんがお勧めだよって言ってくれたからなんよ(笑)
本当にいいお湯だった。いつまでもポカポカして、
風邪気味だったのが治ったもん。
冷泉との交互入浴は自律神経にいいんだってね。
今度行ったら、キティちゃんに会えるかな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事