お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 衛生的 手洗い!! (*^_^*) (^^♪

2018年07月31日 | 日記
体力が「猛暑・酷暑」で弱って「食中毒に注意」の、時節に!!
※ 先日の、25日「食中毒注意報」も、でていますよね! 

あなたの、手洗いは?    
「食あたりしない」 手洗いを、されていますか?
※ 大変失礼な発言ゴメンナサイね!!  

 ネットより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食中毒予防の原則
* 食中毒の原因菌を「つけない」「増やさない」「やっつける」、
* 原因ウイルスを「持ち込まない」「ひろげない」「つけない」「やっつける」


◆細菌やウイルスの付着を防ぐ正しい手の洗い方
手に付着した細菌やウイルスは、水で洗うだけでは取り除けません。
指の間や爪の中まで、せっけんを使って正しい方法で手を洗いましょう。



ピンク部分を拡大
石鹸で洗い終わったら、十分に水で流し
清潔なタオルやペーパータオルでよく拭き取って乾かします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしは、
お恥ずかしいですが、省き過ぎています ねー!!  
私、?コマで、済ませています。  

【余談】
みなさん!!
夜空の観測を楽しんでください!!
7月31日、火星が15年ぶりに接近!!
最接近 ⇒ 16:50分 距離5759万㌔
当分は、続くそうです
火星は地球の1つ外側の軌道をまわっています。
太陽を1周する速度(公転周期)は、火星(687日)
比べて地球(365日)の方が速いので、約2年2か月に1回、
地球が火星を追い抜きます。この時、地球と火星が接近します。

次回は17年後です。
17年後の2035年で、最接近は9月11日です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

危険な 暑さ」が、まだまだ続きます、お体にはくれぐれも
お気をつけ下さい。 気をつけましょうね 

では、ま た ね ~    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  台風一過 (^_^) (^_^) | トップ |   やっぱり 異例づくめ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事