お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 宇宙展へ (*^_^*) (*^_^*)

2024年03月17日 | 日記

 13日(水曜)「河津ざくら 観桜」のあとに
 松江の「くにびきメッセ」へ  
「わたしと宇宙展」へ、寄り道? 立ち寄り、見学を
してイオンで昼食を食べてから帰宅をしました~!

  会場入口正面の看板 スライド! 

   

    5台目の「火星 探査機」
  
  2020年7月30日打ち上げ ➡ 2021年2月18日に火星の
  ジェゼロクレーターに、着陸の「パーサビアランス」

    小惑星探査機「はやぶさ 2」 1/2模型
  
  2014年12月3日打ち上げ ➡ 2020年12月6日地球に帰還!
  その間に目標の「リュウグウ」に到着し、科学観測・
  サンプルを回収しました

    土星 ➡ 惑星
  
  太陽系の中では木星の次に大きな惑星で、
  きれいな環を持つことが特徴

   みなさん!おなじみの「お月さん」  月球儀
  
  この凹凸月球儀は月周回衛星「かぐや(SELENE)」に
  搭載されたレーザ高度計のデータを立体化したものです

    火星でお遊び? ジャンプ! ジャンプ!!
  
   画面 黒い服が私で、ジャンプをすると!   

   船外活動の宇宙服
  
 14層もの布地からできており/  本日の昼食 「すきや丼」で~す
 /内部気圧は0.3気圧となっています。 

宇 宙! ➡ 未知  知らないことだらけでした ね  ~!  
でもね~!もっと知ってみたいと興味が、湧きました よ! 

みなさんこの辺で また ね ~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  河津 さくら! (*^_^*) (^^♪ | トップ |  お彼岸! (^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事