お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

  雨中の 出初め式 (-_-)

2017年01月09日 | 日記
     お正月は
      こうなるの よね!!
   ポチャ ポチャ!? ボテ ボテ な の ヨー!!      
   
1月8日(日) カ ロ リー消費に?? 出初め式の「放水見学」に行きました。
天候は、前日とうって変わって朝から雨・雨・雨降りの中での行事 「出初め式」

この雨・雨にも関わらず「安来港岸壁」に、見学者も大勢がしゅう ご~う!!

  
     消防車 整列 ヨシ!!  壮 観!!

  
     消防車 と 日立 山手工場 と 裏山

  
     ハシゴ車 と 「十神山」

  
     出初式 放水前

  
     シンボル 「十神山」 も水幕!!

  
    今度は 色付き 水幕だーい!!

  
     キッチリ 五色 の 放水 だぜ!!

消防団など消防出初式関係のみなさん雨中大変ご苦労さんでした!! 

出初式 「放水見学」 の、お話でした   


皆さ~ん!!天気予報では今週は、いよいよ本気・本格的に 
冬の到来!! 「雪ダルマ」 表示の 「連チャン!!」  

※ どうか、お体をご自愛 くださいね!!  

《余 談》
「農家のお方はね、もっと もっと寒 くならないと
ダイコン・ネギなどの野菜が甘くならんでいけん!!」 だってサ!! 
※ 老体は寒いと堪えるし、野菜が高くなるし   

では、ま た ね ~    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  総会の ご案内だよ~ (^_^... | トップ |  今日は チャンス!! (*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事