軽井沢バイシクルライフ

10年以上のブランクの後現役復帰した中年サイクリストの活動と昔話

雪・新型コロナウイルス

2020-03-15 09:41:42 | 日記

他競技で週1回町内の体育館で練習をしていましたが、新型コロナウイルスの関係で活動中止中です。
 運動不足になりますので、休日は寒くても走りに行きたいところですが、ご覧の通りの雪景色。
 春の雪なので主要道路は溶けていますが、日陰に入るとそうはいかないので、今日はおとなしくしているしかないようです。

(北陸新幹線ではすでに使用していないE2系ですが、上越・東北新幹線では現役です)
 私は現在県外に新幹線通勤していますので、新型コロナウイルス感染のリスクもあり不安なところです。
 国内ではJリーグやBリーグ、プロ野球などで試合延期、中止、無観客など影響が出ています。大相撲春場所の無観客開催、長野県出身の御嶽海の活躍があっても、その静けさはあまりにもさみしい…
 ヨーロッパではイタリアが一番深刻な状況のようで、自転車関係でもミラノ・サンレモなどのレースが中止や延期になっています。
 一番心配なのは東京オリンピックの開催です。トラック競技では女子オムニアムや男子ケイリンでメダルの期待がかかっています。

(2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムでのエガン・ベルナル選手)
 ジロ・デ・イタリアの開催延期も決まったようです。そしてツール・ド・フランスは開催できるのでしょうか?
 100年以上の歴史の中でツールが開催されなかったのは2度の世界大戦の間だけでした。
 私も、今年の5月は松本でのトラックの大会にエントリーしていますが、もしかしたら開催できない可能性もあります。
 しかし、少しでも早い終息と感染拡大防止のためには中止や延期も仕方ないと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックミーティング | トップ | 春なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事