軽井沢バイシクルライフ

10年以上のブランクの後現役復帰した中年サイクリストの活動と昔話

ガレージセール

2020-03-30 21:02:02 | 日記

3月29日は大雪、大荒れの一日でした。
雪かきが厳しい!
春の雪は重い…
雪の中、群馬のサイクルショップの通販センターの在庫一掃のガレージセールに出かけました。

アウトレット、中古品の中で、どこのかよくわかりませんが2万円のディスクホイールに心が動きましたが、これもどこのパーツかよく分かりませんが新品のトラック用チューブラーホイールが前後輪各3,000円、ペアでも6,000円なのでこちらを購入して決戦用にしました。
帰宅して古いチューブラーホイールと重量を比較すると全く同じでした。

トラック用のストラップは汚れがあるからと何と200円でした。これは普通のビンディングペダルに結束バンドで固定します。

お店の完成車の展示用に使われていたのかな?という感じのスタンドは500円でした。
新型コロナウイルスの脅威が迫る中での大売り出しですが、経済活動を制限し過ぎても深刻な問題が発生します。
マスクの使用、体温37.5℃以上の場合は外出自粛で受診等、自分の体調管理をしっかりしながら外出をするような配慮が求められています。
私としては、すべてトラックの大会に向けての準備ですが、5月の松本トラック大会は中止になりました。
長野県自転車競技連盟の判断は適切でしょう。私もこのような状況での参加は望みません。
しかし、私はそれでも来るべき大会再開の日に向けて準備を進めていこうと思います。
老いたりとは言え、私もアスリートの端くれです。
私たちアスリートは、そして、私たち人類は感染症との戦いに負けるわけにはいきません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習⇒釣り | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事