悠翠徒然

画像中心

職業別年収ランキング

2018-03-15 08:37:00 | Weblog
実に現実的な話題でありますが、資本主義社会に生きる者としては、避けて通れないところでもあります。

幸せを物と経験の量と捉えた場合、そのほとんどをお金で買えてしまうからです。

お金では買えないものを大切にしたいのですが、お金がないと高額な物は買えず、高額な旅行や経験をすることができず、安全で住み良い環境に暮らすこともできないのです。

若い人はいらいらしますよね。

だったら、この職業別年収ランキングを見て、そこを目指せば良いわけです。

不純?(笑)

それもまた経験でしょう。

『高収入だけを狙って選んだ職業に就いた人達が、生涯幸せに暮らすことができたのか追跡調査!』
なるものがあったら公表してほしいですね(^○^)

私は好きな事を見つけたらそれを一生懸命にやって、それを仕事にすることができれば幸せになれるよ、と子供達に教えています。

とにかく好きな事を見つけることです。

これは大人になっても同じですよね。

その点で、和翠塾とrinkydinkstudioに集う人達は幸せですよね!
もちろん私も〰

『ボロは着てても心は〰』
は流石に嫌ですが、衣食住は自分らしく、その上で音楽と書道で自己表現することができ、皆さんとワイワイとやれていればとっても幸せなのであります。

これからも付き合ってやってくださいまし〰

さて、職業別年収ランキングの発表です!



上位に来たのはやはり医療関係と金融関係の専門職ですねぇ〰

意外だったのが、大学教授。

結構もらってるんですね。

ちゃんと教えたり、研究したりしてくれているのでましょうか?

私の中学時代の同級生で東大の教授だった奴と最近45年ぶりに会う機会があったのですが、そんな風には見えませんでしたけどねぇ〰(笑)

ランキングに入っていませんが、役人や政治家って職業じゃないんですかね?

書道講師って何位ぐらいなんだろう、、、

そこは考えない様にしたほうが、賢明かもしれませんね(^○^)












この記事についてブログを書く
« 競書締め切りから一夜明けました | トップ | 子供の競書審査 »
最新の画像もっと見る