悠翠徒然

画像中心

キラキラネームの反対語って

2023-08-13 08:51:00 | Weblog
『しわしわネーム』って言うんですって。

そうなん?

で、『しわしわネーム』の定義ってのは、
誰でも読みやすいって事らしいです。

ふーむ。
悪意はないって思いたいです、、、

戸籍の氏名に、読み仮名をつける改正戸籍法が六月に成立して、来年度から施行されると、キラキラネームには一定の制限がかかるようです。

子供に名前つけた時、こんな人になってほしい願いと呼びやすくて覚えてもらいやすい点を重視した事を思い出しました。

名前って親の子に対する思いがこめられていますよね。

あなたの名前にはご両親のどんな思いが詰まっていますか?

私の場合?

当時流行っていた映画スターの名前を付けただけなんだって、、、、
画数少ないし覚えてもらいやすい名前だったからそこは良かったけれど、動機が不純ですよね〰

聞かなきゃよかったです( i _ i )




この記事についてブログを書く
« まだ走ってたんだ、トロリーバス | トップ | 天然物 »
最新の画像もっと見る