悠翠徒然

画像中心

趣味を仕事にしよう!

2023-06-29 06:13:00 | Weblog
定年後は趣味を仕事にしよう!

就職してそれで生計たてて、高い税金払って国を支え地域を支えて頑張ってきたみなさんは偉い!
めちゃくちゃ偉い!
なのにもらえる年金は少なすぎる〰
しかも頑張って貯めてきた蓄えだって、人生百年時代には足りるわけないのです、、、。

ため息がでちゃいますよね。

趣味を持ちましょう!
趣味なんてないよ〰
だったら昔好きだった事思い出してください。
思春期に好きだった事あるはずです。
それを今から始めましょうよ。
定年後の幸せに必ず繋がるはずです。

もしそれが書道なら、私が仕事にできる様にしちゃいます!
書道なら百歳になっても仕事としてできそうでしょ?(^○^)
65歳から35年間もあるんですよ。
働かない選択肢は無いですよね。

もったいない!

書家は総じて長生きです。
重いものと言えば筆ぐらいですしねぇ〰
指先使うのでボケません(⌒▽⌒)
好きな事を仕事にしているのでストレスも少ないのです。
最高でしょ?

なりたい自分になる

これよ、これ!









この記事についてブログを書く
« 定年後の働き方 | トップ | ロシアの人々へ »
最新の画像もっと見る