ホイッスルバード あいざわぶん

松山市の台風14号情報

先ずは松山市内の吾が家(築48年マンション)から

時系列での台風報告。

 

18日17時  静かな雨が降り出した。

18日21時  少しだけ雨量が増えた感じ。

19日 1時  風が吹き始め、やや強い雨に。

19日 5時  雨はやんでいるが、時折強風が吹く。

         昨夜の雨量だけでは水瓶対策には

         ならないと感ずる。台風中心は福岡。

19日 9時  台風最接近の時間帯に入ったが少し

         強めの風が時折吹く程度。雨なし。

15時に暴風雨圏内から出ると予測。

19日12時 広島市内の雨は激しく、川も濁流が

         溢れんばかりとニュースで見る。

         松山市内は曇り。時折やや強い風。

19日15時  雨雲レーダー通り15時30分から雨。

         風は幾分和らいできた。

         レーダーでは19時頃に雨は止む。

19日17時   小雨が続く。松山はまだ強風域なので

         吹き返しの風が吹き出した。   

 

以上、松山市(道後地区)から台風情報でした。

やっぱり、松山市内は台風に強い。雨が少な過ぎて

水瓶が潤わなかったに違いない。それが残念な点。

 

さて、本日の分の競馬予想が、台風が原因で一から

やり直さなければならなくなった。

中京(愛知・豊明)が雨で、中山(千葉・船橋)が晴れ

で予想したのだが、ほぼ正反対になったためだ。

では、本日の結果は下記の通り。

全レース1.000円ずつ購入。

 

中山2R マーレアペルド(複勝) 的中 1.7倍

中京3R ラスハンメル(単勝)   的中 1.4倍 

中山10R ボルトボーン(⑤⑥ワイド) 的中1.6倍

中山11R ロンシャムパーク(複勝) 的中1.6倍

中京12R トリップトゥムーン(複勝) 的中2.4倍

 

本日3.700円黒字。 昨日まで500円赤字。

3日間の総計は3.200円の黒字。

中京最終レースのトリップトゥムーンは締切10前に

見つけた穴馬。1.000円しか買ってないのに直線

大外強襲だったのでゴール前で声が出た(笑)。

 

さて、いよいよ25日(日曜)は「GⅡオールカマー」。

本日の中山11Rと同コースなので展開のイメージ

が出来てとても参考になった。

テーオーロイヤルの体調万全での出走を願おう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る