ホイッスルバード あいざわぶん

イヤな世の中になったもんだ!

昨日の午前5時40分頃、島根県松江市学園2丁目の

駐車場で、駐車中の車の中で休んでいた20代女性が、

男から口や目を塞ぐなどされた上に鞄を奪われた。

 

「松江市学園」を地図で調べたら、島根大学隣りの街の

真ん中と言ってもいい場所である。

いくら早朝とは言え、既に明るい時間帯だから、極めて

強引で後先も考えられない人格の犯行と言えよう。

被害者はクラクションを何度も鳴らして悲鳴を上げたが、

結果として怪我をしなかったのは不幸中の幸いである。

盗られた鞄は近くに放置してあったと云う。

 

記事には細かなことまでは書かれていなかったが、鍵を

掛けていなかったのだろうとの指摘が多く見られた。

確かに、鍵を掛けることはとても重要だが、それにしても

単純に鍵を掛けなかったという想像だけで片付けるのは

早計ではなかろうか。

 

例えば、女性は鍵を掛けていた。でも、外に出るために

鍵を開けたところを襲われた可能性だってあるだろう。

例えば、公衆トイレから出てきて車に戻った途端に襲わ

可能性だって考えられる。

 

だから襲われた女性に非があるようなコメントは最初から

女性に対して何らかの悪い感情があるのだろう。

 

世間の皆さんと同意見なのは、日本は大きく変化してる、

ということ。それは真っ当な生活から落ちこぼれた人が

わんさか存在する世の中になったということ。

で、一線を越え、「もう、どうでもいいや」となるのである。

何度も言って申し訳ないが、「日本は真っ逆様に墜落中」

だから起こる事件なのだ。

 

私は自宅の鍵を100%忘れない。

チャイムには「セールスご遠慮下さい」と書いている。

それでも訪問者は居る訳で、宅配便でも先ずチェーンを

掛けて相手を確認し、それからドアを開けている。

小声で何者か分らぬ場合は、ドアも開けずに追い返す。

追い返しても何も困らないです(笑)。

 

大好きなユーチューバー「わっさむ」君(20代女性)は

釣りに行って頻繁に車中泊をしている。

どうか彼女をお守りください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る