ホイッスルバード あいざわぶん

そもそも防衛費増額はどれだけ必要か!

今朝のモーニングショーで長嶋一茂君が勉強(予習)の

成果を大いに発揮し、防衛費増額の問題点と疑問点を

鋭く指摘して見事だった。(少し莫迦にしてます)

でも、今や、国民民主党も自民党補完勢力となっている

状況なのだから、今後も国政選挙で国民に問うこともなく

好き放題にやるのは目に見えている。

 

で、例えとして、国民が(こりゃマズい)と気付いて野党が

政権を握ったとしても、なかなか成果を出せないであろう

ことも想像に難くない。

何故なら、既に吾が国は加速度を付けて墜落中の身で、

建て直すには数十年が必要で、野党に一度政権を担当

させても国民は改善がなかなか目に見えないものだから、

また自民党に政権を移すのも透けて見るからだ。

 

長嶋君でさえ一夜漬けで自民政権の欠点を言えるのだ。

それでも自民党が政権を握り続けられるのは国民が莫迦

だからである。

三日経ったら忘れる莫迦、学習しない莫迦だからである。

私は莫迦を連発するが社会学者宮台真司君は「頓馬」と

言う。頓馬と言って駿馬(しゅんめ)になるのを期待してる

のに自分が貶されたと思って背後から襲った頓馬が居る。

 

社会学者なんだから、社会に就いて発言するのが仕事。

政治に就いて批判的に発言するのも仕事。

宮台君は安倍晋三君から嫌われたが、同じ社会学者でも

古市憲寿君(37歳)は2013年に安倍夫妻から捕まって、

現在も政府の一員として羽をもがれたままである(笑)。

 

話が色々な方向に飛んでいるように思えるかもしれないが、

これらは底辺で全て繋がっているのである。

「防衛費を二倍に」と岸田君が言っているように見えるが、

宏池会(ハト派)の岸田君がそもそもそんなことを言う筈が

ないのである。

言い出したのは安倍晋三君(タカ派)である。

自分が首相の時に達成できなかったことを岸田君を首相

にしてやったことで恩を着せ、やらせているわけだ。

安倍晋三君は死んだが、その仲間が「ほ~れっ、文雄君、

約束だろが!防衛費二倍」と見張っているのだ。

 

つまり、「死せる晋三生ける文雄を走らす」を、私たちは今

見せられているのである。

次の衆院選前まで安倍晋三政治は生きているのだろうと

私は思っている。

 

【補足】

自民党議員が、ここぞとばかりに騒いでいるでしょ。

岸田君を悪者にし、真実を隠し、我田引水しているのだ。

つまり、「私は国民への増税なんか許しません。復興税を

防衛費になんかしてはいけません」と善人振りをアピール

しているのである。

【補足2】

身内から首根っ子を捕まれ、罵倒までされている哀れな

岸田君だが、岸田君の頭を支配しているのは何か。

自分が我慢すれば息子は・・・と思っているのだろう。

今後もずっっっっっと、自民党は莫迦と頓馬を騙し続けて

安泰だからね。

 

どれっ、整形外科医院にリハビリしに行こっ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る