ホイッスルバード あいざわぶん

安居島に遂に上陸するどぉ!

本日は隔週で出勤せねばならない土曜日。

帰宅してシャワーを浴びていたら、雷の音と
共に大粒の雨が降ってきた。
たかだか20分程度の時間だったが、久々の
雨だったので感激した。

今治西VS早稲田実業の試合は、愛媛県人
以外の期待と予想通り早稲田実業の勝利。
これでいいのだ!

ところで、山形県代表の鶴岡東って、公立校
なのかしら、私立なのかしら、全然知らない。
調べる気もないし、応援する気もない。
庄内って、山形県って感じがしないんだよね。

さて、明日は島に渡って遊ぶ。
最近大人しかったから、行く気満々なのだ。
場所は、松山市の最北にある北条(元北条市)
の遥か沖に浮かぶ安居島(あいじま)である。
瀬戸内海にポツンと浮かぶ小島(住民17名)
だから、海は綺麗だし、人が居なくて騒々しく
ないのがいい。
オジサンは58歳でも、泳ぐ為に行くのだ。

安居島は基本的には一日一便の船しかない。
だけど、夏季1か月間だけは日帰りが可能に
なる二便運行になるのだ。

大きな弁当を作り、冷えた飲み物も沢山持ち、
まるで子供の遠足気分だ。
楽しみだなぁ。うふふ。

顔と腕以外の真っ白い部分を焼いてくるどぉ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事