ホイッスルバード あいざわぶん

何から何まで酷い東京都知事選だった

日曜・昼から始まるテレビ番組「アッコにおまかせ」で、
選挙に関する話題でとんでもないデマを女性アナが
言ってしまったらしい。
都知事選の最終日だから、あまりにも酷過ぎる。

女性アナウンサーは慶応義塾大学卒の32歳。
(誰だっけ)と思い画像検索し(あっ、見覚えある)と
いう程度が私の認識だった。
そのアナウンサーが、次のように解説したらしい。

 候補者名を間違えると無効になってしまいます。
 正しく、立候補した名前で書いて下さい。
 平仮名で立候補している人の名前は平仮名で、
 漢字で立候補している人の名前は漢字で書く
 ようにして下さい。

慶応大学卒業かどうかはどうでもいいことで、32歳に
なって、そんなことも知らないなら大問題である。
仮に漢字を間違えても、カタカナで立候補した人を
ひらがなで書いても、候補者の誰かを認定できれば、
最終的には認められるのである。
無効票にならぬよう読み易く書きましょう、ならいいが、
このアナウンサーの言い方はアウトでしかない。

さて、問題は他にもある。
アナウンサーが発言している時に、他の出演者の誰も、
何も言わなかったらしい。
かなり後から間違いを訂正し、お詫びしたようなのだ。
そういう人たちが政治の話をこれみよがしにするのは、
最早恐怖でしかない。

「アッコにおまかせ」では先週も問題発言があった。
MCの女性歌手が露骨に小池百合子君を応援した為、
他の出演者のお笑い芸人が「公平にやりましょう」との
発言をした、ということが記事になっていた。

これらの「放送ならぬ暴走」を観ていると一つの疑惑が
頭をよぎる。
つまり、「放送前から方向性を決めたシナリオがある」と
いうこと。
この番組にも当然原稿があり、それを書いた人が居る。
女性MCの歌手も女性アナも、原稿の指示通りに仕事を
しているに違いない、ということ。
だから、犯人はディレクターとTBSの上層幹部である。

現TBSは自民党や小池百合子君のポチである。
でなければ、見え見えの嘘までつく酷い番組の放送を
する筈がないから。
「アッコにおまかせ」は「アッコのでまかせ」とすべきだ。

さて、東京都知事選が終った。
前回から70万票減らしたが、小池君は2.918.015票。
石丸君が1.658.363票。蓮舫君が1.283.262票。
石丸票と蓮舫票を合わせると小池票を上回っている。
蓮舫君の人気のなさと、都知事選を票読みに利用した
石丸君が原因で、小池君三選が叶った図式である。

石丸君は広島1区から衆院選に出馬し、もし敗れたら
広島県知事選に出馬するのが目標と、遂に判明した。
石丸君に投票した都民、それを知り、如何思われる。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る