やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

チョットだけ何とか復活しました

2019-05-31 08:15:43 | ガーデニング
人気ブログランキング

チョットだけですが・・・
ヘロヘロになって、まさに、紐状態になっていた、「金紐(キンヒモ)」が・・・
チョットだけ、何とか復活して・・・
今、お花を咲かせたので、記録を兼ねて、今朝の様子を撮ってみました。↑

それでね・・・
わたス、キンヒモを復活させたくて、2、3年前だったと思うけど・・・
先ちょを切って、短くしたんだけど・・・
その切った先ちょを、捨て難くて、ダメ元で土に挿してみたら・・・
今年はね、その切って挿した方の鉢の方が、勢いが良くて・・・
一部なんだけど、昔の様に、ビッシリと、咲いてくれてます。
キンヒモ・・・
わたス、本音を言えば、この細長い姿は、好きじゃないんだけど・・・
でもね・・・
このショッキングピンクのお花がお気に入りで、それが、見たくって、育てていますんです。
どう?ピンクのお花、なかなか可愛いでしょう?↓




ピンクのお花・・・
ピンクのお花って言えば・・・
今、犬走りの側では、強健なヒルサキユウガオが、ピンクのお花を、次々に咲き始めたので・・・
それも、ついでにUPです。↓




ほんでもって・・・
家の中でも、ピンクのお花、デンドロの「花火」が、咲いていますんですが・・・
まぁ、放たらかしなので、ビッシリと、咲いている訳じゃないけど・・・
お花は、とっても可愛いくて、ここんとこ、毎日見る度に、癒されていますんで・・・
父の事で、最盛期は、過ぎちゃったけど、撮ってみました。↓



そう・・・
きっとね・・・
この「花火」もね、父が見たら、喜んで見たことでしょう・・・。

1か月前までは、父と母と、夫とわたス、4人で囲んだ、我が家のリビングのテーブル・・・
父がいなくなって、今は3人で、端っこの方で、食べています。
テーブルがね・・・
とっても広く感じて、そんな事でも、父の存在の大きさを、感じて暮らしています。↓




父はね・・・
いっつもね・・・
食事をしながら、外の景色を見て、言いました。
「こんな景色を見ながら、ご飯を食べられる家は、そうそうあるものではない、我が家は、ありがたいなぁ~」
と・・・↓




今、父は、どんな暮らしをしているのかしら?
娘(孫娘)には、逢えたかしら?
カメラを向けると、笑顔になった父・・・

今は、病魔の苦しみから解放されて、笑って暮らしているかしら?↓




すみません。。。。
ついつい調子づいて、しょうもない事、書いてしまいました。


そいでは・・・
庭のお話です。

わたスね・・・
昨日は、ヤル気スイッチ入れて、庭の草取りなど、けっこう頑張りました。
そう、それなりに、頑張りましたんですが・・・
わたスね、いつものように、あっちを遣ったり、こっちを遣ったりなので・・・
頑張って遣ったつもりでも、庭は、「ここだけは綺麗になった」って、言える所もなくて・・・
本当に、どこもかしこも、草ボウボウです。↓



なので・・・
今日もね、ヤル気スイッチ入れて、庭の草取り三昧したいんだけど・・・
天気がね、今にも降りそうで・・・
風も、ビュービュー吹いて来たんで・・・
きっと、どれほども出来ないとは、思いますが・・・
それでも・・・
それでも、遣らんよりはマシって思って・・・
今から、庭に出まぁ~す。

出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

今日も、変てこブログですが・・・
それでも、UP出来て、嬉しかったです。
そして、何よりも・・・
皆さま、こんな拙いブログを、最後まで見て下さったことが、超~嬉しいです。
皆様から、大きなパワーを頂き、チョットだけ、復活させて頂く事ができましたこと・・・
心から感謝いたしております。
ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤル気スイッチ入れる為に・・・ | トップ | 今、凄~く迷ってるんだけど... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花が咲きましたね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (izumi)
2019-05-31 08:33:42
サボテンって普段の姿とは違ってホント素敵なお花が咲きますよね

今日は出かける予定があるのでゆっくり書けませんが、
お天気が悪そうなのでガッカリです
こればっかりは人間の思うとおりにはなりませんが
やまんばさんは良い一日になりますように
今日もありがとうございました
嬉しい♪ (ヨッシー)
2019-05-31 08:41:37
朝一のPCチェックが日課です。
その一環でやまんばさんのブログも毎朝楽しませて頂いてます。
ここ数日更新を楽しませて頂けて私も元気が復活しております。
無理のない範囲でやまんばさんの自然を楽しませて頂けると嬉しいです。アップありがとうございます。
Unknown (さつまあげ)
2019-05-31 14:01:10
キンヒモ満開ではないですか~!!
綺麗ですね♪
クレマチスも全然地味じゃないですよ。
スマホからだと、むしろ派手にみえますよ。
個性的で素敵な色合いですわ~☆

お写真で見るお父様が大好きでした。
食卓にいないなんて寂しすぎます。
娘さんと、ちゃんと出会えるといいですね❤
Unknown (キヨマミ)
2019-05-31 16:33:02
クレマチス 美しい‼︎
心に清々しい風がきました

芸術的な色合い ステキ!!
神様からの贈り物ですねー

ありがとうございます
その通りです (ke)
2019-05-31 16:52:26
食卓から緑いっぱいの外の景色が見えるなんて、素敵ですね。
ホント、そうそうあるものではありません~

今日もありがとうございました。
今日は、出かけていました。もう夕方です。
Unknown (マリンバ)
2019-05-31 17:57:34
本当に素敵な笑顔のお父様ですね。お孫さんの演奏会の特等席に座って音楽を楽しまれているようです。

雑草も遠目に見れば素敵な緑に見えますよ。
別れ道の左側のシルバーリーフと白いお花が綺麗です。セラスチウムでしょうか。
毎日清々しいお庭の様子をありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事