やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

いつ降ってもイイように・・・

2023-12-21 08:50:45 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング
やまのうえは・・・
雪っ!

雪、ですが・・・
今朝は、まだ、薄っすらと、パウダリーシュガーの如く…で、
チラチラ降っているだけで、
ぜんぜん、たいした事はありません。

がー!
ここんとこ、けっこう寒くなったので、
寒さに弱い「万両」は、
ビニールで囲った、ベランダに入れて、
もう、いつ積もってもイイ様に、準備万端です。


そんでもって・・・
私、
昨日は、残っていた、処分品の水仙も、
今日から、雪が積もると言うので、
小雨の降る中、頑張って、
なんとか、全部、土に預けることが出来きたので、
 (´▽`) ホッ! と、しました。

そう・・・
私、
小雨が降る中、時折、アラレが降る中、
大慌てで、
「とにかく、雪の積もる前に、植えなきゃ!」
って、
未開拓地で、
小石を取りながら、穴を掘って、
そこに、肥料や土を入れて、水仙の球根を植えて、
┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

で・・・
植え終わって、家に入ったら、 

「なんと言う事でしょう・・・」 
日が差して、来ましたんです。 

運の悪い、おばちゃんであります。 (*´∀`)アハハハ…

でも・・・
日が差して来た、リビングの中は、暖かくなって、
お花達が、生き生きとするので、
暫しの晴れ間をでも、ありがたく思う、おばちゃんであります。





さてさて・・・
今日は、母がディサービスに出掛けたので、
私は、今から、整形外科に行って、両膝に、注射をして貰いに、行こうかと思います。

運の悪い、おばちゃんなので、
今日も、患者さんが多くて、待ち時間がかかるかもしれないし、 (たぶん…)
雪が本降りになると、道路が大変なので、
今から、速攻で、準備して、出掛けますんで、
ここでおしまい致します。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまいました(テヘッ!) | トップ | 娘のお花を 活けました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2023-12-21 09:34:25
>雪、ですが・・・
今朝は、まだ、薄っすらと、パウダリーシュガーの如く…で、
チラチラ降っているだけで、
ぜんぜん、たいした事はありません。

イイですねェ~
こちらは、早朝から雪が降り続いています。
ぼた雪ですね。積もりますね。天気予報が当たりました。
Unknown (fufu)
2023-12-21 12:47:19
毎年リビングのデンマークカクタスお見事ですね~
Unknown (城下町のおばさん)
2023-12-21 12:54:54
予報では大雪です😖
山姥さんの所はご心配ですね。

外に花はないと仰有いますが お家の中の花🌼花 お見事です😍😍
どれだけマメにお世話なさってらっしゃるのか・・凄いです👏👏

そんな中毎日のブログ有難うございます。
ブログは私の毎日の楽しみになっています。
Unknown (みーたん)
2023-12-21 13:10:21
こんにちは!
この所 寒い日が続いているが、今日は風もなく 太陽☀️晴れ
4℃ですが 少し暖かく感じます

庭の咲き終わった 菊の花や千日紅をかたずけました😂

ベランダのデンマークカクタス 見事ですね 凄く綺麗😊

華ちゃんも 気持ち良くうとうと🎵 やまんばさん お身体労り 頑張ってくださいね❤️

今日も有り難うございました
Unknown (とらきち)
2023-12-21 16:45:41
いつも楽しく拝見しています。
デンマークカクタスが毎年きれいに咲いてますね。
どのようなお手入れをされているのか、教えていただきたいです。我が家のは年を追うごとに弱っていってるような気がします。
Unknown (モッコウバラ)
2023-12-22 08:21:50
やまんばさーん(^^♪おはようございます!
寒い寒い東北です。
万両の赤は元気の出る色ですね。赤い実は大好きです。
膝はよくなっていますでしょう?
今日も元気にお過ごし下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事