やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

可愛さが 伝わるかしら?

2024-06-20 09:06:51 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえは・・・
今日も 晴れましたぁ~♪

がー!

今日は これと言った ネタ花がありませんので
昨日
庭徘徊していて 
「あれぇ? こんなに綺麗なお花だったんだぁ~♡」
と 初めて気付いた
日差しを浴びた 赤花の「ホタルブクロ」を UPです
どう? 撮り方は 下手だけど 可愛いさが 伝わるかしら? 



そんでもって・・・
可愛いお花と言う事で

この間UPした「ササユリ」が 
昨日は 4輪咲いて
可愛さも 
甘ぁ~い香りも 増し増しで 咲いていたので 
(*´▽`*)ウットリ… 見惚れて 
またまた撮ってみました

どう? 何度も同じ事を書くけど 勝手に育った 自生種のだけど 「ササユリ」 凄くない?





なぁ~んてね・・・
今の 我が家の庭 本当に 雑草園で
どこを見ても 緑 一色
白花の 「アナベル」も まだ薄緑色でぇ~す  





では・・・
緑色と繋いで

昨日 
私が 剪定して 緑一色になった 前庭のサツキも 私の記録で UPです  (そっち?)



ただ 充電式の剪定バリカンで 刈っただけの 下手くそ剪定ですが  (*´∀`)アハハハ…
まぁ それでも 遣らんよりはマシって ことで
自分では 炎天下で 汗タラタラしながら
時々 母に呼ばれて 母のストマパウチの 便を出しに行ったりして
数株だけ なんとか 済ませたので 嬉しく見ています  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

で・・・
今日は
母がディサービスに出掛けたので
私 病院に行って
帰って来たら 続きを遣ろうかと 思っています

がー!

予定は未定
私 思う事と 行動が伴わない性格なので
確定ではありませんけどネッ!


そいでは・・・
おまけの画像

花が 無いので
今日も こっちの華を UPです 




ここんとこ 華ちゃんは 庭で ゴロゴロするのが お気に入りのようです
ゴロゴロすると 毛が汚れるけど
華ちゃんは そんな事は まったく気にならないようで
とっても 気持ち良さそうに 寝転がっています



我が家は やまのうえで
しかも 家は 道路の上にあるので
人見知りの 華ちゃんにとっては 安住の地

私は そんな マッタリ リラックスしている華ちゃんを 見ているだけで
癒されます (´▽`) ホッコリ 


さぁ~て・・・
ボォ~としていると
アッ! と言う間に 母がディサービスから 帰って来る時間になるので

ここで ブログは おしまいして

今日も 生かさせて貰った事を 喜んで
頑張んべー! で ございます


どうでもイイ話ですが・・・
「寅に翼」の はるさん 亡くなっちゃったねぇ… 
石田ゆり子さん もう少し 見たかったなァ…
今朝は シュン… な おばちゃんです  (テヘッ!)

今日も 最後まで見て下さって ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は 華と一緒に 庭徘徊... | トップ | まさか 盗られるなんて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2024-06-20 10:50:16
ホタルブクロのピンクの可愛さ伝わってきましたよ。
大好きなホタルブクロですもの(#^^#)

我が家の坪庭にホタルブクロが咲いています。やはりピンクです。日陰なのに健気です。
トイレのいき帰りに必ず見ています(汚い話でごめん)
時々一輪刺しに飾ることもあります。
というより・・・・ははは(#^^#)強いのねこの花は
今日もありがとうございました。
痛い時のおまじない効いたかしら(#^^#)
返信する
Unknown (雪椿)
2024-06-20 16:36:59
新潟今日も蒸し暑いです。ピンクがかったササユリ
奇麗ですね。これ自生種もっと咲いてほしいですね。
サツキの剪定上手に出来ましたね。
それにしても、やまんばさん良く働きますね。
感心します。熱中症には気を付けてくださいね。
華ちゃん気持ち良さそう、こちらまで、マッタリ癒されます。「虎に翼」石田ゆり子さんもう少し
見たかったですね。綺麗で話し方もおっとりしていてあのようなお母さんに憧れます。
今日も更新有り難う御座いました。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2024-06-21 08:57:53
おはようございます。やまんばさん
いつもいつも脳裏にある気がかりに・・・・夫も同じだと昨夜はしみじみしました。
『私に楽しいことが起きてもこの気がかりが薄らがないうちはほんとの幸せは来ないよ』って夫に吐露したら
『俺もだ…お前みたいに言葉には出さないけれどいつもいつもあるんだ・・・』
でも朝になると
今日も頑張んべーと夫と言い合います。
やまんばさん今頃の時間ですがどうしても声かけたくなりました。
今日も頑張んべ―――(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2024-06-21 09:11:20
やまんばさんおはようございます  

朝から雨です
1日中 降り続くのでしょうね
先日 購入した紫陽花の2鉢が 喜んでいるような 地植えにするか 鉢のままか悩みどころです

鉢が小さいので 植え替えないと
すぐに水枯れします
根っこをダメにしてしまいそうで・・1日延ばし(ダメじゃん!)

ホタルブクロの赤は 自然な感じの色が素敵ですね
やまんばさんの庭は あちこちに 花が咲いていて 愉しみです

あ〜〜 この庭の手入れは 凄く大変だな~と 婆には無理!!

雨の日は たまにはのんびりとお過ごしください

有り難うございました☔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事