やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

雪が降って来たほんの少しだけど…

2021-02-26 11:15:47 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝の、やまのうえは・・・
雪が降って来たほんの少しだけど・・・
の・・・
こんな景色です。↑ (雪、わかりにくいけど…)

そうなのよ・・・
また、雪なんだよねぇ・・・

ここんとこ、凄~く、消えたので、「春近し♪」って、喜んでいたんだけど・・・
やっぱしね・・・
我が家は、標高が、650mぐらいあるので・・・
下界は雨でも、我が家の辺りは、雪になるのは、珍しくも無い事で・・・
4月頃でも、けっこう積もった事もあるので・・・
雪が降るのはしょうがない・・・と思うけど・・・
出来れば・・・
たとえ、積もっても、ほどほどに・・・って・・・
また、真っ白な景色にならない事を、願って見ています。


そう・・・
雪のせいで・・・
わたス・・・
今日は、庭遊びが、出来なくなり、ガッカリしています。

わたス・・・
今朝は、ヤル気満々で起きて・・・
早くから、作業服に着替えて・・・
昨日の続きの、ここ↓ 家の前の、石垣の側の草取りをするつもりだったんです。




それがねぇ・・・
朝は、天気予報通り、曇り空だったけど・・・
だんだんと、遠くの山々が、白っぽく霞み始めて・・・
辺りは、薄暗くなって・・・
チラチラと・・・
フワフワと・・・
雪が舞って来ましたんです。

わたス・・・
ヤル気を削がれて・・・
ハァ~(*´Д`)

夫もね・・・
今日の仕事の段取りが、狂って・・・
(´Д`)ハァ…
ってね・・・

ベランダで、🚬タバコ吸いながら、雪を恨めしく、見ていました。↓



↑今朝も、麗ちゃんは、華とベランダに居ましたんですが・・・
夫が、ベランダ出たら、逃げちゃいました。

それがねぇ・・・
麗ちゃんは、いまだ、恐がって逃げるんだけど・・・

華ちゃんの最初の頃の様に、恐がって、シャァー!とは、ぜんぜん言わないんです。
性格なのか、メスとオスの違いか・・・
そこんとこ、ネコ飼った事の無い、わたスでは、分かりませんが・・・
どうなのかしら?
こういう麗ちゃんのようなネコは・・・
馴れ易いのかしら?
それとも、馴れ難いのかしら?

華ちゃんは、最初、お腹が空いていたのか・・・
餌につられて、だんだん近づいて来て、馴れたような気がしますが・・・

麗ちゃんは・・・
華ちゃんが、自分は食べないで、麗ちゃんに先に食べさせている感じで・・・
いつでも、ベランダに来て、自由に食べているので、お腹を空かせていなくって・・・
余計に、馴れない感じがしますんですが・・・

まぁ・・・
よくよく思えば・・・
我が家のネコじゃないので・・・
馴れたら、それも、困るんだけど・・・

でも・・・
ひとりぼっちだった華ちゃんに、お友達が出来て・・・
こんな風に、華ちゃんが、グルーミングしているのを、見ていると・・・↓



この寂しい、やまのうえで・・・
二匹が、寄り添うように、頑張って、生きていると思うと・・・
チョイト・・・
情が、うつって・・・
二匹が、幸せに暮らせるように・・・って・・・
そんな事も、思ってしまうんですよね・・・

2匹飼う事になっても、困るんだけど・・・

夫もわたスも・・・
麗ちゃんを、見かけない日は、心配になる、今日この頃・・・

どちらにしても・・・
悩み尽きず・・・
困ったものですぅ・・・


そうそう・・・
困ったものですぅ・・・って言えば・・・

わたス・・・
この間・・・
近々、油と砂糖が、値上がりするって、ニュースでやっていたので・・・

昨日は・・・
ドッラクストアで、キャノーラ油が、一本、168円だったので・・・
これから、春になって、山菜の天ぷらの時期になると・・・
「油、高くなると、困るなぁ~」
と、思って・・・
5本だけ、買って来て・・・

それでね・・・
家に帰って・・・
これって、値上がりしたら、どれほどの値段になるのかと・・・
思いましたんですが・・・

一本、20円?30円?もっとかしら?

よくよく思えば・・・
今までだって・・・
何度も、何度も、油って、値上がりしたけど・・・
結局は・・・
容器が、小さくなって、内容量が少なくなって・・・
それが、だんだんと、値引き価格で、売られている訳で・・・

今は、以前、何度も値上がりしたなんて、思えない値段で、販売されていて・・・
結局、それほどの得なんて、無かったかも・・・。(たぶん…)

わたス・・・
「バッカだねぇ、買い溜めなんかして・・・」
って、思いましたんですが・・・
年金暮らしなので、つい、少しでも・・・と、思ってしまうんですよね。(ケチとも言うけど…)

何処かの、広報官の方の様に・・・
月に、114万円5000円の収入があれば・・・
いえいえ・・・
今朝、某テレビでは・・・
114万5000円の他に、手当てがあるので、全部で、月額 141万円だってねぇ・・・

そんなお方のお暮らしだもん・・・
7万4000円の、お食事なんて・・・
ぜんぜん、たいしたお金にも、思われないんですよね・・・ 

油や、お砂糖の値上げで、買い溜めする・・・なんて・・・
そんなお暮しの方々からは・・・
きっと、笑い話にも、ならない事でしょうねぇ・・・

わたス・・・
たくさんのお給料にも、驚いて・・・
「本当に、お給料に見合った、お仕事してるの?」って・・・
チョイト、疑いましたんですが・・・

それよりも・・・
そのお金は・・・
この、コロナの非常事態で、四苦八苦の暮らしをしている、多くの国民が支払っている税金から出ている・・・
すべて、税金から出ているお給料なので・・・

70万5000円を自主返納で、済むことが・・・
「納得いなかないなぁ・・・」
と、思いますんですが・・・

どうなんかなぁ~?
そんな事を思うのは・・・
彼女よりも、わたスの方が、根性悪過ぎかしら? (ノ´∀`*) アハハハ…


さてさて・・・
年金暮らしのわたスが・・・
ボヤいても・・・
羨んでも・・・
どうにかなるものでも無し・・・

わたスは、わたス・・・ってね・・・

今日も、チマチマ、今後の事を考えながら、断捨離でも、致しましょう・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張んべー!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハァ?何だこれっ?まさにミ... | トップ | 自分で、出来る範囲の庭遊び... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2021-02-26 11:49:09
そんなことないそんなことないみんな怒っています。
一回で7万もする食事って想像できませんです。
わが家の二人分の1か月分の食費です。
あまりに私達との間隔の違いに唖然とします。
食事も満足に食べることのできない子どもたちが沢山いるのに。
こんなお給料もらってどれだけ尊い仕事なさっているのでしょうか?
憤りを感じています。



返信する
Unknown (モッコウバラ)
2021-02-26 13:32:04
朝から憤ってしまいました。
すみません。しかも誤字さっそく(≧∀≦)
可愛いお花見せて頂いているのに知らんぷりでした。
仲のよい華麗なる一族達はお互いをなめ合っています。良いね
という事にしましょう。
世の中お金持ちが政治をしているんだから一般平民の気持ちなんか分かる分けもないわ。
毎月140万も給料が入る家庭片親だって凄いこの方旦那様もいるんでしょ?

考えてもしょうがないです。
やまんばさん
お金ないけどそれも悪くはありません。ちまちまでもそれなりに楽しんでいます。いつもブログありがとうございます。
返信する
Unknown (むぎほ)
2021-02-26 14:41:50
私も怒り爆発です!
この人たちのお給料って自分たちで決め放題なんじゃないですか!
議員数減らして手当を減らせばどれだけの国民が助かることか。。
増税だってむやみやたらにすることもなくなるでしょうに。

華ちゃん旦那様の横でまったり~可愛いですね^^
返信する
Unknown (pulumeria25)
2021-02-26 15:36:20
雪が降って来た ほんの少しだけど
わたしの心に積もりそうな雪だった
という歌がありましたね。
懐かしかったです。
華ちゃん麗ちゃんの仲睦まじい姿、癒されます。
返信する
政治がおかしい (menusan)
2021-02-26 16:51:54
かって8年ものあいだ、「責任を痛感する」「私の責任です」と言いつつ一度も責任を取ったことがないの見せつけられきました。
また同じようなことが起きています。

こんなバカなことがまかり通る政治って、三流国で先進国ではありません。
何方かが「国民のために働く政治」っておっしゃっていましたね。
自分たちのための政治デス。
ささやかな年金がまた減額されます、政治家や官僚たち、年金なんて高級国民には縁のない話なんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事