UkiUki

音楽中心

渡辺真知子ライブ/空港

2013年02月24日 11時24分59秒 | 音楽(You Tube)
渡辺真知子ライブ (6/8) - 空港



「遠く離れて」に収録のようですが、私はそのアルバムまで渡辺真知子を買っていたので知っていたんですね。
いま録っているライブではもっとロックがかった歌い方をしています。
会場の大きさとかが影響しているんでしょうか。
ロックに勝つにはこうするしかないんでしょうね。

渡辺真知子がデビューした時は衝撃的で、歌はうまいわ、曲はいいわ。
でも曲作りに障害が出て来たようで、苦しんだようですよ。

私も三枚もアルバムを持っていると、流れとかよめるようになっていました。
いわゆるマンネリです。

吉田拓郎みたいな人は引き出しが多くて、いくらでも違うパターンがでてきました。
人気が出るのは当然です。

シンガーソングライターに拘らずに、他人の曲を歌っても良かったのでは、と思います。
南沙織みたいに筒美京平べったりつきあえれば、名曲を際限なく出せる筈です。
渡辺真知子みたいな歌のうまい人はそうそう出ないので、これからでもそういう事を考えて欲しい。
渡辺真知子はダイヤモンドです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいシンガー (Tokyo1975)
2013-02-25 00:39:18
「迷い道」「かもめが…」の連続ヒットの後「もう続かないだろう」…予想を裏切り名曲「ブルー」を届けてくれました。彼女もある意味「ザベストテン」被害者かも。過剰露出で多くの歌い手がただ消耗品とされました。逆も真なりでベストテンがあったからこその全国的ブレイクとも言えたし。八神純子も3曲失速。1発屋数知れず(笑)
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-02-25 09:17:54
なるほど1発屋ね。
「ブルー」は私も彼女の中では一番好きな曲です。
八神は色っぽかった。
ちょっと小太りで体をくねらせて歌う。
SEXYというのはこの事であって、露出することではない。
壇蜜 というSEXYな女がこの頃騒がれるが、あそこまでやってしまっては気持ち悪い。
私はそばにいたら殴ってしまうかもしれない。
「いい加減にしろ!」

コメントを投稿