UkiUki

音楽中心

大橋純子 LIVE (1978) vol.1

2012年09月22日 13時50分47秒 | 昔のアイドル
Junko Ohashi - 大橋純子 LIVE (1978) vol.1



1978/2/12 FM TOKYO スタジオライブ vol.1 2分割でアップします。
彼女のパワフルかつソウルフルな歌唱と実力派美乃家C.Sのファンキーなサウンドとの緊迫感溢れるライブ。
 1 シンプル・ラブ(詞:松本隆 曲:佐藤健)00:00
 2 ペイパー・ムーン(詞:松本隆 曲:筒美京平)05:20
 3 季節のない街角で(詞:大橋純子 曲:佐藤健)09:07

[美乃家セントラルステイション]
見砂和照(dr) 土屋昌巳"Ippu-Do"(gt) 六川正彦(bs) 小田健二郎(el-p) 佐藤健(p) 高杉登(per)



ペイパー・ムーン・季節のない街角で は初耳です。
シンプル・ラブはギターの譜面を書いてある本に載っていたので、フォークだと思っていました。
「たそがれマイ・ラブ」「サファリ・ナイト」「シルエット・ロマンス」はテープを持ってよくしっています。
特に「たそがれマイ・ラブ」は名曲ですね。

八神純子とどうも比較してしまいます。
庄野真代という歌手もいましたが、私はどうも八神純子が好きです。
体をくねらせて歌うし、ちょっと太り気味だし。
こういう色気のある歌手は滅多に出ませんよ。

ちょっと脱線しましたが、大橋純子の歌は百点満点。
もうちょっと下手だったら魅力が出ると思います。
どこかつっこむ所を作ってよ、それが芸術ですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい歌唱力 (Tokyo1975)
2012-09-23 20:21:08
あの小さな身体で実にパワフル。「シンプルラブ」の爽快感好きでしたね。確かに78年当時、大橋純子に八神に庄野に、あっ渡辺真知子も(笑)次々とヒット飛ばしてましたね。その浸透度に大きく貢献したのがザベストテン。良き時代でした。
返信する
ザ・ベストテン (毎日がYukiYuki)
2012-09-24 08:41:48
「ザ・ベストテン」というCDは五枚GETしました。
かなり、良いです。
中森明菜の「セカンド・ラブ」最高です。
番組はじまった時点からキャンディーズ解散までの日数を刻み始めました。
見るわけにはいきません。
奥様は18歳 でかっこわるい海沼先生(サベージではかっこよかった)を演じた寺尾聰「ルビーの指輪」が連続一位記録を達成し、正面のど真ん中に赤い椅子ができたりと。
ベスト・テンの話題はつきないので、このへんで。
返信する

コメントを投稿