UkiUki

音楽中心

まゆゆ悲願の1位!

2014年06月08日 10時07分07秒 | AKB48

まゆゆ悲願の1位!指原連覇ならず AKB48「第6回選抜総選挙」開票結果

 AKB48の選抜メンバーをファンが決める「第6回選抜総選挙」の開票イベントが7日、東京・味の素スタジアムで行われた。

AKBの渡辺麻友が、歴代最多の15万9854票を獲得して悲願の総選挙1位に立った。指原莉乃は史上初の連覇ならず2位。速報4位から柏木由紀が3位に浮上。4位のSKE松井珠理奈は1位を取れず悔し涙を流した。SKEと乃木坂46兼任の松井玲奈が初の5位、NMBの山本彩が6位に入った。48グループ総監督の高橋みなみが9位。14位には乃木坂46と兼任の生駒里奈がランクインした。16位で呼ばれたのは川栄李奈。療養のために欠席と発表されていたが、会場にサプライズで登場した。

選抜メンバー(1~16位)
1位  渡辺麻友(AKB48・チームB) 159854票
2位  指原莉乃(HKT48・チームH) 141954票
3位  柏木由紀(AKB48・チームB兼任NMB48・チームN) 104364票
4位  松井珠理奈(SKE48・チームS兼任AKB48・チームK) 90910票
5位  松井玲奈(SKE48・チームE兼任乃木坂46) 69790票
6位  山本彩(NMB48・チームN兼任AKB48チームK) 67916票
7位  島崎遥香(AKB48・チームA) 67591票
8位  小嶋陽菜(AKB48・チームA) 62899票
9位  高橋みなみ(AKB48・チームA) 57388票
10位 須田亜香里(SKE48・チームE) 48182票
11位 宮脇咲良(HKT48・チームKIV兼任AKB48・チームA) 45538票
12位 宮澤佐江(SNH48・チームSII兼任SKE48・チームS) 44749票
13位 横山由依(AKB48・チームK) 40232票
14位 生駒里奈(乃木坂46兼任AKB48・チームB) 40089票
15位 柴田阿弥(SKE48・チームE) 39264票
16位 川栄李奈(AKB48・チームA) 39120票

 

昨日テレビで見ていたんですけれど何回も涙しました。
川栄李奈は例の事件の当事者で票が集まったと思いますが、あの前にはテレビで色んな番組のゲストに出演していました。
やはりAKBだけあって可愛いので目立ちました。
まさか出てくるとは思わなかったのですが、会場に姿を現しました。
彼女は強い!
あの事件を糧に頑張る、と言ったのです。

高橋みなみは前年より一つランクを落として9位。
あの事件の後、外にも出ず毎日泣いていたとのこと。
もうAKBは終わったと思ったそうだ。
でも選挙の得票数だけ後押ししてくれるファンがいるという事に気付き、これからも頑張ると言っていました。
大島優子がいれば力を合わせてAKA再建も出来るだろうに、と思いました。
小嶋陽菜は本当はこの場で卒業をしようと思っていたが、あの事件があったのでもう少しいるとのこと。
小嶋じゃどれほどの力になれるかわからないが、いないよりはましだろう。

柏木由紀って魅力がわからなかったんだが、コメントはしっかりしていた。
また話している時の表情がいつもより良く見えた。
この人は力になるな、と思った。

最近、乃木坂46が気になっている。
ここ美人揃いですよ。
ただ何故46なのか。
他は皆48なのに。

HKT、NMB、SKEは殆どわからない。
SKEは数多くランクに入って来ていたが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻友遂に1位 (T75)
2014-06-08 17:34:04
でもこれは彼女の実力と言うより、ネット予想されてた通り「指原の連覇だけは阻止せよ!!」と言うアンチ派が麻友に投票した結果です。得票差が物語ってます。あと「島崎遥香」と言う娘の頭の悪さ、10位の娘の指原以上の残念顔…。あと「高橋みなみ」は総監督失格。頭も良くない、人望も疑問。握手会事件の時こそ前面に出て皆を鼓舞しなきゃいけなかったのに。大島優子を失う損失は余りに大きい。
返信する
Unknown (UkiUki)
2014-06-09 09:03:05
今回マユユが勝ったのは当然でしょう。
指原の組織票はいけません。
マユユは顔も頭もいいし、しばらくAKAを背負っていけるでしょう。
返信する

コメントを投稿