UkiUki

音楽中心

ザ・フォーク・クルセダース 「紀元弐阡年」

2013年07月31日 11時00分52秒 | 昔のアイドル


紀元貳阡年の「さすらいのヨッパライ」の音が飛んでいた。
レコードからじかに録ったと思っていたのだが、テープが出て来た。
そこでテープからとりなおしたのだが、テープが音飛びすることがあるのか?、と首をひねっている。

LPは貳という字を使っているのに、LP最初の曲は弐になっている。
同じ二の意味だが、ここらへんにもフォークルの「そうはいかないぞ」といった心意気が見える。

「紀元弐阡年」はオリジナルじゃないが映像があったので載せたのと、やっぱり大好きな「悲しくてやりきれない」も。
ところで加藤和彦は「悲しくて…」が初めて作曲した曲ときいて、びっくりした。

たまには、フォークルもいいものです。



ザ・フォーク・クルセダース 「紀元弐阡年」



悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿