UkiUki

音楽中心

だから大好き!♯4までから

2010年09月22日 20時22分57秒 | 岡崎友紀
岡崎友紀主演の「だから大好き!」再録DVDを4話まで見た。
3と4の「蟻んこ学園」は今一の内容だ。
何故なら話が暗くて、岡崎友紀があまり活躍していない。
でも3話で「小さなお城」を歌っているシーンは、本当に素晴らしい。
この曲はセカンド・アルバム「雲と渚と青い海」に収録されている。
実はこのアルバムから岡崎友紀の歌に接したので、感慨深い。

1話でのこれまた素晴らしい映像の「天使はこうして生まれるの」
岡崎友紀さんの魅力いっぱいだ。


天使はこうして生まれるの 岡崎友紀


小さなお城 ‐ 岡崎友紀



この頃ユーチューブを使わなかったので、たまにはいいかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (confirm)
2010-09-25 22:23:30
YukiYukiさん、こんばんは。
晩酌で酔っているconfirmです。
やっぱり友紀ちゃんは最高ですね! 
「天使はこうして生まれるの」の難解な詞は多分、作詞家の先生の言葉の遊びだと思います。 友紀ちゃんはこの頃から歌唱力が更にアップしましたね。「小さなお城」はシングルレコード「おくさまは18才」のB面で当時何度も繰り返して聴いた思い入れの深い曲です。
う~ん、何度見てもいいですね!!
返信する
小さなお城 (毎日がYukiYuki)
2010-09-26 19:55:29
confirmさん、お久しぶりです。
「雲と渚と青い海、天使はこうして生まれるの」はヒットしなかった理由がわかりません。
こんなに素晴らしい曲が埋もれているなんて。

confirmさんは「小さなお城」はシングル盤で聴いていたんですね。
あのシングル・ジャケットがまた素晴らしい。
私はLPだったので(このLPのジャケもいいですね)少し羨ましい。

最近、岡崎友紀さん関係が寂しくなってきているので、お互いいつまでも応援しましょうね。
返信する

コメントを投稿