UkiUki

音楽中心

大絶賛&大満足ーGirl's Talk(KARA)

2011年04月19日 20時32分23秒 | kARA
KARAの曲であと知らないのは、CDではGirl's Talkだけになりました。
ヤフオクを覗いたのですが、台湾のものよりは日本のものが欲しいし、付録付きは最終的にどんなに値段が上がるか想像出来ない上に、落札後も面倒くさい。
そこでアマゾンを除くと通常版を2800円で売っていました。
定価ですが、KARAの作品は中古でもプレミアが付いて、あまりゆっくりしていると、手が出ない金額になる可能性大なので、一発で買ってしまいました。

昨日、日本語のWANNAを聴いて、あまり良くなかったので心配していましたが、杞憂でした。
イヤー、実に素晴らしいCDでした。
先ず、音が韓国盤よりズーッと良い。
韓国盤は音が大きすぎて、ひずんでいる場合がありますが、そうゆう事がなく、ソフトな音にきこえます。
日本語で歌っていて、一部ちょっと変な感じですが、そう気になりませんでした。

この日本盤ベストは最初ジャンピン・ミスターで一気に盛り上げてから、ややおとなしい曲に移行。
ベイビー・アイ・ニード・ユーとSOSは日本だけの曲です。
その他はミニアルバムに原曲がありますが、優しい曲がピックアップされてます。
スウィート・デイズ、ラブ・イズがそれに当たります。
ビンクスで少しペースを戻して、最後の三曲で大いに盛り上がるというか、KARAの魅力満載になります。
アンブレラ、バーン、ルパン …もう涙が出るほどの、名曲のオンパレードです。
構成もよくできていて、一つのアルバムとして統一性があります。

今日、CDが来てからズーッと聴いていますが、飽きませんねぇ。
Girl's TalkのBだったか、写真集がついているようで…これも欲しいが…




1. ジャンピン
2. ミスター
3. ベイビー・アイ・ニード・ユー
4. スウィート・デイズ
5. SOS
6. ラブ・イズ
7. ビンクス
8. アンブレラ
9. バーン
10. ルパン

表ジャケはスンヨンがスンヨンらしくなく、好きではありません。
この裏ジャケの方が、スンヨンファンの私は好きです。





歌詞カードに載っていた写真です。
ハラが色っぽく写っています。
ハラってこんなに色っぽかったっけ。
顔もスタイルもよく、踊りもうまいし、欠点が見あたらないハラ。
でも美人過ぎて、私は近づけない。
こういう人が不機嫌で、生意気な口をきいたら・なんて考えると、とても遠い存在だ。
美人が嫌いなのは、本当に許せなくなってしまうKARA(ここ笑うところです)
やっぱり、この五人の中では、スンヨンとつきあいたいな。
優しさも強さも持っているし、頭もいいし。





ジヨンも普通の人からみたら、相当なレベルの美女だ。
まだ若いので、未完成だが、この写真は可愛いなあ。
おじさん、魅力にメロメロになってしまいましたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿