UkiUki

音楽中心

小泉今日子 ひとり街角

2013年02月23日 09時24分26秒 | 音楽(You Tube)
小泉今日子 ひとり街角



TBSラジオ「ヤングタウン東京」で司会のザ・ぼんちが盛んにキョンキョンと言いながら紹介していたのが「ひとり街角」です。

ベストテンの歌では所々音程がずれていますが、魅力という点では並外れたものを感じます。

テープ整理でキョンキョンの歌は声でわかります。
テレビではよくわからなかったのですが、声質でもスターになる素材を持っていたという事です。

中森明菜が新人の頃、小泉今日子ばかりを見ていた
顔が異常に小さい、これは自分勝手であるときいたことがあります
学校とかでいたずらをしていたとか。

キョンキョンは全盛期を過ぎても、不定期にヒットを放っていました。
ちょっと時間があくと、大衆はキョンキョンをききたい・あいたいと思う現象でしょう。
中島みゆきが十年ごとに大ヒットを放っていましたが、似たようなものでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉ロボットに非ず (Tokyo1975)
2013-02-23 12:27:12
独断でショートカット以降自己主張を強め単なるアイドル枠から脱皮。確かに声質も良かった。同時代の松本伊代や堀ちえみらのおバカっぷりを見れば小泉の才能や戦略が際立ちます。良い歳のとりかたをしてます。「木枯らしに抱かれて」が一番好きですね。
返信する
キョンキョン (毎日がYukiYuki)
2013-02-23 13:25:09
独断でショートカットは本当に勝手にやった事のようです。
和田アキ子司会のトップテンでしたっけ。
松本伊代はテープ整理をしていると頻繁にテープに入っています。
私はこういう曲が好きなんです。
柏原よしえの何倍もいいです。
聖子、河合奈保子、桜田淳子、石野真子、麻丘めぐみ、
岩崎宏美あたりはベストを持っているので録りませんでした。
特に松田聖子は各アルバムまで網羅しています。
小泉今日子もベストともう一枚ありますが、何故かテープに入っていると録ってしまいます。
それだけ好きなんですね。
返信する

コメントを投稿