UkiUki

音楽中心

The Beatles - Nowhere Man

2010年06月04日 16時06分00秒 | 音楽(You Tube)
The Beatles「Rubber Soul」から
自作CDを聴いていて「Nowhere Man」が結構好きだから、このアルバムが気にいっているのかもと思った。

日本でのライブ。
やや声が聞こえにくいが、他のライブはもっときこえない。
実際は声も演奏もよくきこえなかったそうだ。
前座のドリフターズがビートルズと間違えられて、出た時騒がれて、びっくりしたとか。
彼らもビートルズにあってない…ビートルズは偉大だったのですね。
私が小六の時で、まだ音楽に感心がなかった。
東京オリンピックが抽選で当たって、アベベを見た思い出がある。
目の前で円谷がヒートリーに抜かれていった。
The Beatles - Nowhere Man (Live In Japan)



去年でたリマスターの音がもうアップされていた。
THE BEATLES Remasters! /// 4. Nowhere Man - (RUBBER SOUL) - (STEREO Remastered 2009)



自作CDは昔のCDのものだが、ステレオですね。
リマスター・モノも出ていたので、ちょっと混乱していますが。
モノは中音から低音が良く出ていて、レコードの音に近いとか。
私のはテープに録ってあったモノですが、結構音は良いです。
テープは全部、各メーカーの最高のもので録ってあったので、そのせいかな?
でもこれで音がどうのこうの言うのは、贅沢かも。

リマスターはどう考えても買うのはもったいない。
USBにいたってはパソコンから音を出すしか、現在は無理だとか。
ちょっと時期尚早か?
将来はこうなってしまうとは思いますが、今のところは私はCDで十分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿