UkiUki

音楽中心

Kara 2集 - Revolution 自作CD

2011年04月13日 22時20分11秒 | kARA
昨日、このCDも作った。

Kara 2集はミスター、Wannaを含んでおり、この二曲はKARAを語る上でどうしても欠かせないでしょう。
作品の出来は1,2だと思います。
(前から言ってますが、私はWanna が一番好きな曲です)
4曲目のSecretly, Secretlyが「こっそり 密かに」「こっそりとこっそりと」、更に8曲目The Same Mindが「同じ気持ち」「全く同じ気持ち」と日本語の曲名が二つある。
KARAは洋楽扱いとして、日本語の題名はいらないのじゃないかと思います。
ただ、韓国語で書かれていた時は、英語とかにしてほしいのですが。
時がたつと、日本語の題名が変わってしまうことがあって、アレと思ったことが、スプートニクスでありました。
あと、ミスターのこのジャケも大好きなので、自作CDの曲名のところに、これを貼り付けました。




Kara 2集 - Revolution (韓国盤)

01.ミスター
02.Wanna
03.魔法~Magic~
04.こっそり 密かに(こっそりとこっそりと)
Secretly, Secretly
05.Let It Go
06.Take A Bow
07.AHA
08.同じ気持ち(全く同じ気持ち)
The Same Mind



ディスクが余ったので、ミニアルバムから抜粋して、以下のものを入れました。
Mr.・Wannaは上にあるので省いて、Break It は第1集に入っているので、音源がありません。
私は、メンバーが変わった後からの、今のKARAに興味があって、最初のKARAはあまり興味がありません。
一人飛び抜けた歌唱の人がソロで歌っています。
可愛さがなく、ソウルっぽい歌です。
どうも興味がわかない。

ジャケは左側が良いな。
華やかでKARAっぽい。
黒を基調にしたLUPINという大名作があるが、あれはあれで成功だと言えるだろう。
でも私は、新曲ジェットコースターラブのような明るいKARAの方が好きだ。
KARA BEST 2007-2010 (韓国語)


09.LUPIN
10.Honey
11.Pretty Girl
12.Rock U
13.Umbrella
14.私は…(ing)
15.Tasty Love
16.Good Day
[Mr.・Wanna・Break It 除く]

おっと忘れてた、新曲も最後に入れたっけ。

17.JET COASTER LOVE
18.今、贈りたい「ありがとう」

URAKARA最終回で[今、贈りたい「ありがとう」]を歌っていたが、放送前にはスンヨンが涙で歌えないという情報があったが、ニコルの方がもっと泣いていたではないか。
ギュリはやっぱり泣かなかった。
芯が強いとは思っていたが、やはり。
これ以後、ギュリは仕事があるせいもあるかな、と思ったり。
この頃、ジヨンに気を引かれ初めている、毎日がYukiYukiでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿