UkiUki

音楽中心

KARA/Umbrella など

2011年04月14日 23時31分34秒 | kARA
Umbrella - KARA - Live On Stage


[HQ] KARA - Lupin + Umbrella [Feb 25.2010]



今日は、ブログを書く気がしない。
今、寝る前の体操をするため、上のKARAを見ながらしたので、KARAを載せた意味はあまり無いのだが。

改めてKARAは振り付けが5人ピッタリとそろっているし、伸び伸びとしている。
URAKARAではこれから世界デビューするとこで終わっているが、それも夢ではないと思った。
本当に素晴らしい。


今日は父を病院へ連れていくので、仕事を休んだ。
MRIの検査をしたが、やはり先生は癌と言う。
これから、癌の治療をすると言うので承諾した。
「入院はしないで、まずは薬を飲み、来週も来てくれ。その時、注射をする」と言われた。
という事で、来週も休みになった。
私としては、木曜の休みは大歓迎だ。
この日だけ、専門店ではなく百貨店の段ボールだからだ。
百貨店は水曜・木曜が特別、ゴミが多い。
やりきれないことも、たびたびある。
朝から晩まで、一生懸命やっても、ゴミが残ってしまう時もある。

今度は土曜に出勤だが、段ボールでなく洗いだって。
朝比奈クリニックというお医者さんの掃除だ。
ここは今まではレギュラーでワックスをかけていた。
また、洗いの仕事だ。
本当はもう洗いの仕事はしたくない。
段ボールというゴミを運ぶ仕事の方が、神経が痛まないのでいいんだが。
ま、馬の字が付く人がいないので、やってもいいかな。

段ボールの仕事をしているのに、この前は食堂のガムを取ってくれ、と所長に言われた。
私は段ボールなのに、こんな仕事をする暇がないのに。
行ってみたら、ステンレスが汚くなっているのを、俗に私たちは「ガムハガシ」と呼んでいる道具を貸してくれと言われた。
ケレンは鉄なので傷が付くとことわった。
白パットと洗剤で落ちるのだが、やっている時間がない。
倉庫のフリーの人にやってもらって下さい、とはいったものの、何もしてないだろうな。
ステンをよく赤パットでこすって、傷をつける人がいる。
しかも目にそわないでこするから、傷が目につくこと。
こんな初歩的なこと、出来ない人が多い。
大丈夫かな?
意外と皆、知らなかったりして


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-04-15 00:48:53
すみません・・KARA 知ってますが
白パットも知りません・・・が~
でも なんとなくYukiYuki分かってきまいた
・・・
なんでも 仕事は大切なんですよね~
返信する
パット (毎日がYukiYuki)
2011-04-15 09:59:53
パットは洗浄機やポリッシャーに付ける、床との接触する場所に使う、何と言ったらいいか、洗浄するスポンジみたいな物です。
私たちが通常使っているのが、目が粗い順に
黒・赤・緑・白となります。
つまり白パットだと柔らかいので、アルミにも例えば手を洗うタイルのような場所にも使えます。
小さく切って使うのですが、これが中々使い勝手がよく、通常打っているスポンジなどとは比べようもないほど、綺麗に汚れがおちます。

こういう説明を女性の殆どは知らないのでしなくてはいけないのですが、私の会社はこういう事もしません。
だからエレベーターのアルミが傷だらけだったり、店内のゴミ容器で周りがアルミのものまで傷だらけです。
(おそらく赤パットを使ったのでしょう)
私の仕事外ですから、もう何も言いません。
自分の仕事をしていれば、お金をもらえますし。

こう何もかも滅茶苦茶の会社だと、当たり前のことでもしたくなくなります。
上の人間がしなくてはならない仕事まで、誰がやるもんですか。
頭にくる。
返信する

コメントを投稿