UkiUki

音楽中心

メランコリー・キャフェ/岡崎友紀

2009年07月24日 16時59分58秒 | 音楽(You Tube)
岡崎友紀をきくぞー!
加藤和彦の曲、アルバム「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」に入っていました。
友紀さん、最高!


メランコリー・キャフェ/岡崎友紀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台女優 (しゃらく。)
2009-07-26 09:18:58
ドゥー・ユー・リメンバー・ミーの次のシングルでしたネ。

アルバムにはいろんなタイプの曲がはいっていました。
友紀さんはそれぞれの曲ごとにまるでドラマを見ているように物語を感じさせてくれます。

当時、友紀さんの歌はちょっとわざとらしい?と言われる向きもあったのですが、そうではなくてやはり本来的に女優さんなのだと思います。
それも最高級の舞台・ミュージカル女優です♪
返信する
音楽でも女優 (毎日がYukiYuki)
2009-07-26 21:42:43
友紀さんは音楽でも演じています。
歌い方も千変万化しますので、毎日きいていても中々飽きません。
ナレーションがまた素晴らしい。
とにかく何をさせても標準レベル以上です。
ユーチューブで新しく発見した「絵はがき」も情景が目に見えてくるようです。
ドゥー・ユー・リメンバー・ミーの再販盤は音が今一つでガッカリしたが「ラブ・ストーリー」はやはり良かった。私はこの曲ばかりきいています。
「ジャマイカン・アフェアー」はリズムのノリがレコードに比べ殆ど感じられない。CDってこんなに音が悪かったんですかねえ?
返信する

コメントを投稿