UkiUki

音楽中心

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (T75)
2013-07-19 00:02:19
自分はYuki2さんと真逆で発売された時から大好きな曲になりました。「明星」の付録歌詞本見て必死に覚えたもんです(笑)。「潮風のメロディー」「哀愁のページ」カリフォルニアの青い空」これが自分のシンシア大好きsongベスト3です。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-07-19 13:52:01
私はちょこちょこと南沙織を買っていました。
後になってCynthia Premiumという全集を、プレミアがついて六万以上でかってシンシアにはかたをつけました。
アルバムもシングルも全部収録されています。
南沙織は何とアルバムをシングルと同じサイクルで出していたので、その量は膨大になります。
シングルでは「夏の感情」で買うのはやめました。
その後はシンシアは暗い方向というか、大人っぽい曲へシフトしていきました。
本当の南沙織ファンはその部分でさえ、良さを見いだしてます。
私は「哀しい妖精」以外は暗い曲にはついていけず、たまにポップな曲「想い出通り」などに反応するに過ぎません。
南沙織はキリスト教を信奉していましたので、その純粋性に惹きつけられるところがあります。
また、声の素晴らしさは他に類をみません。
私の好きな曲は「秋の午後」で、この時の南沙織の声は本当に凄い。
でもレコードじゃないと、この良さはわかりにくいと思います。
返信する

コメントを投稿