UkiUki

音楽中心

ウォークマン(ポータブルCDプレイヤー)

2015年08月10日 08時44分18秒 | 音楽(記事)

アマゾンを見ていたら、今でもウォークマン(ポータブルCDプレイヤー)を売っています。
CDラジカセで今まで聴いていたのですが、アマゾンのポータブルCDプレイヤーのレビューで以下のようなものを見つけました。

ポータブルCDプレイヤーのレーザーを出すところを、外から内にガリガリとやると、故障が直る。

これは画期的であったので、一応とっておいたポータブルCDプレイヤーをそうやってみたところ、全く音飛びとか目立った故障がなくなりました。

音はドンシャリ系のイヤホンだったのですが、その機種に付いていたものにしたら、バランスよくクラシックからポピュラーまで聴けるようになりました。

以前故障したのは、買って三ヶ月が二台ありました。
一台は捨ててしまいましたが、一台だけ残してあって正解でした。

1番好評な機種
SONY CD WALKMAN D-EJ002

CDラジカセで出来なかった微妙な音の大小が出来て、非常に満足しています。
また大きさが小さいので、置くのにも便利です。
普通乾電池で外で聴くのですが、私は家で聴くので、わざわざアダプターも買いました。

音を外に出す人には必要ない話ですが、私の様にイヤホンで聴く人には、このようなものが必要でしょう。

因みにパソコンなども、このウォークマンについていたイヤホンを使っています。
合計4本あるので、それだけ買ったと言う事ですね
 
レビューによると、このイヤホンは評判が悪く、評判が良かったパナソニックのものを買ったが、それがあまり良くなかった。 
私の耳が特殊なのかしら? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿