UkiUki

音楽中心

雑用

2012年06月01日 19時53分08秒 | 生活、雑事、思考など
今日は変わったことばかりやっていた。

風呂を新しくしたのだが、釜とのジョイントを洗えない。
昨日ちょっと見たが、蓋はとれるが、中は+型になっていて、ホースが入らない。
説明書を読むと、水を流す際に、自動で洗浄するらしい。
その前にフォースで洗ったせいか、ごみらしきものが出てこなかった。

玄関のピンポンは一階と二階に付いているが、いつも二階の私が反応して、急で危ない階段を一生懸命におりても、一階の母は涼しい顔をしている。
場所が風呂・洗濯機よりで、扉をしめてしまうため、聞こえないと思い、手前(座敷)側に移した。
ところが、これが鳴らないんですよ。
二階までもが鳴らなくなってしまいました。
最悪です、載っていた台から落ちてもやっていたのに。

しょうがない、専門家に頼みました。
ところがその人も大苦戦しました。
1時間位、かかっていると思いますよ。
もうしょうがないので、新しいものを考えていたのに助かりました。

私が働いていないので、経済面できつい。
ちょっと前に屋根をやってもらったのが、数十万円しましたから。

ビデオの整理に入っていて、珍しいものがいっぱいでてきたことを書こうとしましたが、今日はもうやめよう。(ウリナリ最後にビビアンが歌っているのには感激した。アレ、俺録ってるの?)




下の音楽はビー・ジーズのロビン・ギブが亡くなったので作りました。
私の作ったCDをまるごと、数回に渡って作りました。
「ロビンも」の意味は、双子のモーリスと同じように死んでしまったことを意味します

私、ビージーズが本当に大好きです。
あのいなかっぽい雰囲気や、黛ジュンにも通ずる、音程が微妙に上下する声。
不思議に感じて何度も聴いているうちに、黛ジュンもゾッコン惚れ込んでしまいました

Turn Around,Look At Me:ふりかえった恋
New York Disaster:ニュー・ヨーク炭鉱の悲劇
To Love Somebody :ラブ・サムバディ
Massachusetts
Holiday
World

ロビンも 1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビージーズは永遠 (Tokyo1975)
2012-06-02 05:03:09
入口はごくごく平凡。映画「小さな恋のメロディー」を見た時にオープニングに流れた「インザモーニング」に心ときめいた。素晴らしかった。70年代後半ディスコブームに乗った時は疑問符だったが…。忘れがたい名曲の数々。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2012-06-02 08:17:44
ロビンは耳に手をあてて歌っていましたね。
ビージーズは好きなのだが、バリーとどうも好かない。
あの高い声もバリーでしょう。
ロビンのゆったりとした田舎風の声が大好きです。
生きているものは必ず死ぬのだが、若い頃に活躍していた人の死は、やはり心に響くものです。
私も来年60だから当然かもしれませんが、特に音楽の記憶は年をとらないので、心にかなりこたえます。
返信する

コメントを投稿