UkiUki

音楽中心

ひとかけらの純情/南沙織

2012年09月13日 11時15分29秒 | 音楽(You Tube)
ひとかけらの純情



この曲は後期というか最近、特に好きになった曲。
サビが最初に来ていて変な曲と思っていたが、そうではなかった。
久しぶりにシンシアの声をきくと、心の故郷に戻ったようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい曲 (Tokyo1975)
2012-09-15 19:08:33
確かに女性コーラスからいきなり入るサビが印象的でした。そしてシンシアの情感溢れる歌声…一転シンシア自身のサビの部分へ…もしかしたら「潮風のメロディー」とこの曲が1番好きだったかも知れません。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2012-09-16 08:48:11
「早春の港」「ひとかけらの純情」は当時は出来が悪いと思っていました。
一体発売から何年たっているだろう。
「早春の港」はアルバムの別ヴァージョンを発見し、比べ」ているうちにドンドンすきになりました。
「ひとかけらの純情」は映画でかかっているのが、きっかけだったかな。
曲の作りは「ひとかけらの純情」が抜群に面白い。
岡崎友紀と活躍したときがほぼ一緒なので、シンシアの情報がいっぱいあります。
普通に撮った写真でも可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿