UkiUki

音楽中心

何故かな?

2013年05月19日 08時21分52秒 | 生活、雑事、思考など
おととし買ったミニコンポが表示をしなくなった。
まあ安いものなので我慢していたが、今度はディスクを入れても回らなくなった。

完全に壊れたと思い、中を見たがわかるはずがない。
入れてある部品を押し込んだ位か。

昨日、久しぶりに使って見たら、電源を入れた時から表示が蘇った。
久しく見てなかったから、ビックリした。
しかもディスクが正常にかかるではないか。

今までと違うのは、コンセントを抜いておいただけだ。
この機械はOFF状態でも豆電球が付きっぱなしだから、そのせいでおかしくなったのか。
電気に弱いので、さっぱりわからない。

コンセントを抜くと言えば、パソコンを寝る前にディスプレイとパソコン本体のコンセントをoffにしてから寝るようになった。
前にパソコンがおかしくなったのは、青と白、両方でつないでいたせいだ。
その時、放電のため、コンセントを抜くよう言われてから、そうするようになった。

以前は機械類が壊れたらすぐ買っていたが、財政のせいもあり、何日間かおくようになった。
不思議なことに、それで直る事が多い。

機会も生き物かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿