UkiUki

音楽中心

久しぶりにJRに乗る

2014年03月15日 15時06分47秒 | 生活、雑事、思考など
今日は天気がいいので久しぶりにとなり(西船橋)まで買い物に行ってきました。

船橋で切符を買おうとしたら、路線図が超小さいので見るのが大変でした。
やっと買って、西船橋について降りようとしたら、一度改札に切符を入れてしまったので出られなくなったので、駅員さんに頼んで出してもらいました。
左側に降りるという意識しかなくて、左の改札を通ったのが間違いでした。
何か遮断機が作用したように思えたが、楽々通れたので、それが間違えでした。
降り口は左側だったのでした。

何とか切り抜けて目的の薬屋に着いたのですが開いていません。
よく見ると十時開店だったのに十五分も前でした。
ここまでは家から四十五分しかかかっていませんでした。
歩数は五千歩を超えたあたりです。
西船の駅からここまで、けっこう遠かったです。

やっと開いたので目的のものや、使い捨てマスクを買いました。
2種類あったので一つずつ買いました。
女性・子供用ってのもあるんですね。
各350円ずつでした。
小さいマスクはあまり見ないので、買って良かったです。
母にマスクをしてもらいますが、私のでは大きすぎて目のすぐ下まで行っていましたから。

帰りの西船駅の切符売り場は奥にありました。
やっと帰って来ましたが、喉が渇いていました。
かなり帰って来たところに百円の自動販売機を見つけました。
ここは三台もあって種類豊富なので、飲みたいものを見つけられました。

そこから近いアタックによって、頼まれていたパンとちくわを買って帰って来ました。

歩数は何と11000歩も歩いていました。
帰ってから疲れが出たような感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿