goo blog サービス終了のお知らせ 

せつなさと希望との間に~

人生に於ける生き甲斐と悩みetc.諸々を綴る。

私の読書傾向をフォトチャンネルで!

「反日韓国」の自壊が始まった。

2015-01-25 14:23:58 | Weblog
呉善花(オ ソンファ)女史による韓国内部の問題を鋭く抉る筆致に頭が下がる。

「謝れば和解」の日本人対「誤まれば負け」の韓国人の精神性を分析する厳しさ

日本人としては、彼女が日本人の良さを本気で誉めているのか、煽てているのか?判断に苦しむ点でもあるが、多分80%は日本人を信用して言っているのだろう。

どの国にもあらゆるタイプの人種が存在する訳だし、現代の日本人が決して行儀の良い人ばかりでないことは【電車の中での化粧だとか、老人に席を譲らない若者等】承知しているが。。。。

「パルリパルリ精神」で手段を選ばず、自分だけがのし上がろうとする社会を黙認する韓国の姿は、国内外を問わず非難すべき対象となって当然

セウォル号の無責任船長以下続々と名を連ねる悪事の親玉への追及の甘さ!

逆に朴クネ大統領のプライバシーを記事にした事でさらし者にされる『日本の新聞関係者』。。。いづれも、臭いものに蓋をしようとする組織ぐるみの隠蔽体質から発する。

最近話題となった”ナッツリターン”女副社長?まさに恥晒しの際たる笑いもの事件だが。。。これが堂々とまかり通るのが韓国社会の実情であることに恐怖を感じる。

そういえば、ドラマの中の似非ブルジョアファミリーが、人を人とも思わぬ横柄な態度で接する場面が多いのは、普通の事なのか?

大韓航空と云えば、Business Classのパーサーが搭乗客全員の名前を憶え、一人一人に挨拶する映画の様なCool Boyのサーヴィスを知っていただけに憤懣やるかたなし

韓国内部の知識人が憂うように、真の心を忘れ、表面だけの美しさを追う政治ともども、『整形大国』として突き進んでいる人々がほとんどの様だ。

如何に美人であろうとも、子供が生まれれば元の顔がばれように、『又整形すればいい』と考えるのが韓国人気質

日本社会が理想的とは決して言えないが、どこで一線を引くべきかはおおよそ心得ている人の方が多いと確信できる。

思えば、韓国は中国の顔色ばかり見ながら成長してきた人種だそうで

中国人の本音を隠した『一衣帯水論』に翻弄され、今ひどい目に遭いながらも「中国人はいつか判ってくれる同志だ」と思いたい日本人を見てせせら笑っている

同じアジア人でもこれ程歴史によって性格が捻じ曲げられることを一人一人が自覚しながら付合うしかない現状ではある。

個人的には、中国からも韓国からも留学してくる人々が大志を抱き、礼儀正しく、日本流の思いやりを素直に身につける姿勢に感激するのだが~

何故国家間となると依怙地に戦争時代の事を蒸し返すばかりなのかわからない。と云うより日本の教育独特の曖昧さで過去の過ちを身内にすら公開しない悪い習慣がある~

似非知識人は涼しい顔で云う。『どの国でもやってきた道筋でしょ!』と。。。

”悪人正機説”を信じたい日本人 対 ”勧善懲悪好き”韓国人!

それにしても韓国ドラマは時代劇も現代劇も身内さへ敵と思う筋書きの多い事よ嘘で固めたファミリー企業などくたばれ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村