マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

困ったドバトたち

2021-11-21 | いきもの(その他のケモノ)
わが家は古いオフィスビルを改装して住居にしているのだが、まぁ古いだけあって、いろんな出来事に遭遇するのです😅


で、今朝のはなし。



ビルの玄関を一歩出ると、なんだか大きなナッツみたいなものが落ちていたので、よく見ると、、👀


どうやら、鳩の卵のようだっ。
なんでだろ❓


で、見上げると、、🤔
ジーっとこっちを見ているドバトが2羽。。


クックークックーと警戒する鳴き声が聞こえてくると、なんかどんどん集まってきました。。


で、一羽が上階の小窓へと飛び移りました。

たしか、あそこはしばらく空き家のはずだが、あいつら勝手に住居侵入してたって訳かっ😵



そんな、呆然と見上げるワタシの上を、しきりに羽音を立てて威嚇しはじめる鳩ども。。


ったく💢
賃貸料も払わずに勝手に空き家にファミリーをつくりやがって、なんちゅう根性しとるんじゃー👊

…と、こうして、ビルの管理組合のくだらない議題がまたひとつ増えていくのであった😑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度のかたつむり その2 | トップ | かたつむりに新しいエサを与える »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。