マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

競走をする かたつむり

2021-11-07 | いきもの(かたつむり)



ちょびっと前まで、ただチビだったかたつむりも…👀

この頃ずいぶんと大きくなったので、他の貝らと仮同居させることにしたのです。


洗ったばかりのケースを真っ先に上がってくるチビくん。。

実は、このケースの貝とチビくんは種類が違うものの、お互い仲良くはならずとも、まぁ冬場だけでも無難に過ごしてほしいぞ😌



そんなチビくんに続いて、オナジマイマイ軍団も上がってきたきたっ❗️


自分が先だ💨
…と先輩貝に圧をかけられて、固まるチビの顔がなんだか今笑えるっ😆


でも、かたつむりって、元気に動き始めると何故かいっせいに集まってくるのが、いつも不思議なんですよね。。🤔


そんなわけで、ゴール手前で、わちゃわちゃするのは、いつもお決まりなのである💧

で、左の貝がこのままゴールするのか…


と思わせて、隣の茶貝が逆転優勝🏆のようですなっ👏



そのあとは、みんなでゴールですかー笑

👏
👏



まっ、初日からこれなら、たぶんチビくんは当分大丈夫でしょうなっ笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器用に食べる かたつむり | トップ | 世田谷散歩・文士の住んだ街... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。