マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

器用に食べる かたつむり

2021-11-02 | いきもの(かたつむり)
木の葉🍂もすっかり冬めいてきた。
寒さが膝の古傷に沁みるのう。。




外は寒いが、暖かいおうちのなかで今日も元気なわが家の貝ども。。
朝一番に挨拶に来たキミには、ご褒美のウマウマをあげるとするかっ。




ぷぷぷっ…近づけただけで、この顔だしっ笑




食う気満々って感じだな😆





手から食べるのが、羨ましいって?
そりゃ、孵化から世話していれば当然ですなっ。





とはいえ、あとはパクパクと、、と上手くはいかないのがかたつむりなのです。

なぜなら、貝には手がないため、不安定な場所ではエサをしっかりとホールド出来ずに食べるのもひと苦労しちゃうんです😓

この貝も、口でエサをクルクル🌀と回しながら苦戦してますな👀





やっと、ウマウマを身体に取り込んだようですね!
まるで、ベルトコンベアみたいだな。。




そして、アタマで押さえつけてパクリ❗️


やっと、いただきます〜が、出来ましたっ笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し兄弟のかたつむり | トップ | 競走をする かたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。