マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの身体測定

2021-03-16 | いきもの(かたつむり)


昨秋はこんなに小さかった兄弟貝も、、


気づけば大きくなっていますね❗️
1番のチビもそこそこ成長しているし。。


でもなんかさ、、
キミたちデカ過ぎるんじゃないか…❓

と薄々思っていたところだったので
、ここらで兄貝を測ってみることにしました。

その結果、、👇



うわー😅

普通にいるだけで、全長が8センチかぁ、、殻だけで4センチ💦
伸び切ったら、どんだけ大きくなるんだよっ。


そりゃ、食っちゃ寝なら、自業自得なわけですなっ👅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむりの表情 | トップ | 仲間を意識する かたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。