マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

冬支度のかたつむり

2021-11-15 | いきもの(かたつむり)


このところ、ひっそりしている貝の宿。。




フタを開けると、こんな感じ…💤
普段から気の合う同士は、やっぱり並んでお休み中なのね。。




この貝は、膜が今にも剥がれそうだけど、、大丈夫かな🤔




で、翌日☀️
やっぱり剥がれ落ちてましたっ😆
それでも全く起きる気はないようですねー。




他の年寄り貝も、同じように床に転がって居眠りをしています。





なかでも、この最長老貝の熟睡姿には毎度のことながら脱帽させられますっ😆


きっと、これってさ、、
ニンゲンだったら、立ったまま寝てるって感じじゃないでしょうかねっ笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷散歩・文士の住んだ街... | トップ | 冬支度のかたつむり その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。