天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

成相寺続き

2012年02月19日 | Weblog

ほぼ毎日、成相寺向けてウオーキングしている、昨日は千成手前で大きなブルが除雪に降りてきて引き返した。今日はどうしょうか迷っている、少し惰眠を貪っていたようだ、

道中必ずお参りする千成の子育て地蔵と、本堂前の青龍の聖水、これを登ったときは必ず戴くことにしている。凄く冷たくて腹に沁み込み、心が洗われる気持ちになる、凄い吹雪の日に撮ったものだ、然しこの日は雪に埋没寸前断念したが、この地蔵の前に小さな石の欠片が見えると思いますが、これに黒いマジックかなにかで子宝に恵まれますようにと願いが書かれていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。