天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

決死行!!

2012年02月18日 | Weblog

昨夜は大変な大雪の中成相寺にトライした、まだ出掛けはそれほどでもなかったが成相寺山頂に近くなるにつれて視界が遮られるほどの猛吹雪だ、早々に仏様達にお参り済ませるため大忙しだった、

五重塔は雪にかき消される寸前だったが写真に収めた。念願だった本堂手前の願掛け地蔵(ピンピンコロリを叶えてれるという)にお参りし、足早に下山の途につく、

急坂を下山しているとき最も吹雪が酷くなり、倒れでもしたら雪の下になり除雪車で圧死しても分からない吹雪となり、車で圧死したカエルのミイラを思い出し脱兎のごとくかけ降りた、

 

写真に収めたものは徐々にアップしていきたい

上がピンピンコロリの願望を願い全国から参拝客が絶えないという。私は成相寺に参るたび密かに手を合わせている

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。