天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

老犬その1

2007年07月10日 | Weblog
 私の名前はアクビです。この家にもらわれてきたときはご主人の手のひらに乗れました。ネズミより少し大きかったかな?。目も開いてなく、今はお嫁に行った娘さんがスポイトでミルクを飲ませてくれました。シーズー犬の♂です。
 実は私の前に同じ仲間のシーズー犬の♂で名前も同じアクビさんがいたのです。ご主人が寝たきりでアルツハイマーのお母さんの慰みに飼っていたのですが、お母さんが亡くなった数ヶ月後に事故でお母さんの後を追うように死んでしまったのです。

 それでご主人はその責任を強く感じ同じ♂のボクを育て生涯を全うさせたいとの思いから私を育ててくれました。それからもう10年あまりたち、犬属としては老犬になってしまいました。娘さんもお嫁に行きお子さんも3人もいます。時々来て可愛がってくれます。
 今はご主人と二人きりで、夜お仕事にご主人が出かけたときはお留守番をしています。でも随分体が衰えてきて、いつまでこの世にいられるかわかりません
アクビ2世です。 ♂のシーズーです。



どうか主人共々宜しく願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。