わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

夏の東御苑 続き

2008-08-03 16:42:40 | 日記・エッセイ・コラム

   菖蒲園あたり、水辺は涼しそうでやはり人気です・・・

向こう岸サルスベリの木の下に珍しく画帳を持った学童の姿です 

073189re

咲き乱れるサルスベリ、池にはヒメコウホネ・・・水面に影を落とす

ピンクの花びら、若緑の中に点々と浮く黄色の可愛い花々

     (PLフィルターの初試しをしました 上は無し下は有り )

0731791re

 崖地には山百合が数株咲き誇り、あたりは芳香が満ち満ちて・・

073195re

  ♪都心とは思われない 深い静けさの美しい二の丸庭園です♪

0731110re

0731111re

  赤やピンクは良く見かける 薄紫のサルスベリは珍しいような・

0731114re

         ニシキギの華やぎも捨て難くて・・・・・

0731128re

 お二人に続き、梅林坂を登り本丸広場をのぞいて帰りましょう

0731132re

   サンゴジュが 彩りを増して実っていました (PLフィルター)

0731144re

     八重の槿は むくげというには華麗すぎ?  

0731161re

  まるで小鳥のダンスのように・・・

    仲良く向かい合った二本の百合・・・花の季はもう少し後ね

0731166re

  桜の大木は葉陰を濃くして 野草や虫たちを育んでいます―

 0731171re

     興味を惹かれるままに 存分に歩き回った草の小道・・・

 たっぷり2時間ほどが過ぎていました  腕時計の跡が残り

 さらにいつ何に刺されたのか、痒い足・・・大収穫、大満足