ORIZZONTE

君が僕を信じてる。

消えゆく名前。

2004年06月26日 | 感情論。(主張)
実は、ここ2・3日長野に帰省していました。


そこで知った事実は、私を呆然とさせました。

なんと、出身地の合併話が
持ち上がっているらしいのです。


・・・びっくりしました。

寝耳に水とは、まさにこのこと。


しかも、きくところによると
合併はもはや時間の問題みたいです。
なんでも、合併後の方が
国からの援助が増えるんだとか。


・・・なんだか、
国や県の都合で合併を迫られている気がします。


・・・切ないですね。
住民投票で反対にマルしてきたものの、
いつどうなることやら。


私は、今そこに住んでいなくて。
それこそ何もできないけど。


無くしたくない。


変わることと無くなることは、
似て非なるものだから。



最新の画像もっと見る