ORIZZONTE

君が僕を信じてる。

ラ・ベル・エポック

2004年06月10日 | 感情論。(主張)
華やかなよき時代。
なにかとレトロブームな昨今。

昔はよかったと、あなたはそう、思いますか?


携帯など電化製品の進化は、とどまることを知らない。
昔はなかったものが、今じゃ当たり前。
逆に、なくなってしまうものもある。

私は携帯文化の末、疎遠になった友達が何人かいる。
携帯しか連絡手段ないのに、番号知らないまま別れちゃったりとかして。
地元同士ならともかく、県外にでてしまうと連絡取れない・・・なんてケースがちらほら。
・・・あたしだけかな?

私が高校時代は、大学に入ると携帯買う人がほとんどでした。
まあ、今よりは主流じゃなかったのかも。
・・・単に田舎というつっこみはあえてなしで(笑)
私自身、地元にいるときはそんなに必要ないと思ってました。


長野の実家は、今でもレトロなダイヤル式の電話を使ってます。
その電話で、2時間・3時間と長電話してたのも
今ではいい思い出です!?

アイボとか、携帯のテレビ機能とか、不要に思う
進化もあるけれど。
使い方は自分次第なのかな。

モノはあふれてる。
でも、結局抱えられるものなんてごくわずかだと思います。


最新の画像もっと見る