将棋事件っ! 確かテレ朝的には『将棋には興味が無い』というのが公式見解だった気がするが、ドラマでは取り上げていた。今回は現在に至った段階では逃亡犯にさほど逃げる気がなかった、どころか逃亡犯自体が親友殺しの犯人を探してアクションを起こしていたりした為、警察サイドが全員一致団で犯人を追うという程の状況になる前にスムーズに最後の花場まで進行した印象。組織行動パートや推理パートがそこまで込み入ってない分、ドラマパート強めの回だった。娘役の女優が不幸な生い立ちとはいえ特別ひねくれた状態でない役を演じるのがちょっと珍しかった。微妙にモテてたし。あの刑事は他にいい感じの娘が現れると矢代を置いてふぁ~っと吸い寄せられるように構いに行ってしまうんだ。しょうがないヤツ。改めて矢代に柔道技で投げてもらう必然があるようだっ!
夫が子供の頃にヒロインの母と父の不倫を目撃した為にヒロインの母を犯人と思い込んでいたことがわかり、夫が真犯人ルートが一先ず消えて二人の恋愛パートが安定した感じ。夫の愛情表現がかなり独特だが・・・。義母はヒロインが出自を偽ってると気付いてもあまり上手く攻撃できない様子だが、代わりに味方っぽくしていた若手職人が急激にヒール化っ。壺の件、普通に殺人未遂っ! 殺る気満々だ。それ以外だと謎の地主が謎な立ち回りをしていたりもした。いやしかし、和菓子の作法が超食べ難そう。紙を持たないといけないんだな。皿を持ってフォークで食べたくなっちゃうよ。せめて皿を持たせてくれっ。
総理辞任っ! 次の総理は平時なら党内の人間関係や支持率UPを考慮したりするのかもしれないが、今の荒れた状況だと長期政権向けの柔らかい人物でなくても現状に厳しく対応できる実務に強い人物が総理の職責を担ってほしいね。
等と思いつつ、芳根氏。minaの記事も面白かったし日本酒美味もそうだったが、いい顔してらっしゃる。
等と思いつつ、芳根氏。minaの記事も面白かったし日本酒美味もそうだったが、いい顔してらっしゃる。
その2。髭の娘が思ったよりキてる人物であった。決死の殺し合いが、満たされない関係性の代償行為的。その1の方だが、万次一味の件はなぜか合流している少年は安心したのか『自分は大人に怒ってよい』と思えたらしくべらんめえに暴れていた。憑き物が落ちる前の父の外道ぶりを知ったらまた荒れそうだ。それにしても肉布団は羨ましいな・・・。